たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

2020バレンタイン記事のまとめ

こんにちは。バレンタインまであと少しですね。

バレンタイン関連の記事が溜まってきたので、まとめてみます。

f:id:taco_yakumi:20200116225845j:plain

 

イベント関連

池袋のバレンタインイベントまとめ

池袋のバレンタインイベントをまとめた記事。

西武池袋本店、パルコ(リンツ)、サンシャインシティ東武百貨店池袋店、池袋マルイでのバレンタインのイベントや店舗情報をまとめています。

taco-yakumi.hatenablog.com

 

イベント行ってきた記事

西武池袋本店東武百貨店池袋店で開催中のイベントのレビューです。

二つのイベントに出店しているブランドも一部有りますが(ゴディバシルスマリアデルレイなど)、出店ブランドの多くはどちらかにしか出店していません。

チョコレート好きな方なら両方のイベントに行っても楽しめると思います。

どちらもイートインコーナー有り。

イベントの様子や試食・購入したチョコレートの軽いレビューなどを載せています。

 

西武池袋本店】チョコレートパラダイス2020

西武百貨店池袋本店で開催中のチョコレートパラダイス2020に行ってきたのでレビュー。

約100のブランドが出店。

出店ブランド数がとても多いですね。

taco-yakumi.hatenablog.com

 

東武百貨店池袋店】ショコラマルシェ 

東武百貨店池袋店で開催中のショコラマルシェに行ってきたのでレビュー。

約85ブランドが出店。 こちらも多くのブランドが出店しています。

チョコレートパラダイスより通路が広く歩きやすいのはショコラマルシェですね。

ベビーカーと連れていたり、キャリーケースを持っていてもお買い物しやすいのではないでしょうか。

taco-yakumi.hatenablog.com

 

買ったものレビュー

ブランドについて調べて味のレビューをしています。

 

Désirée デジレー

ルビーショコラの酸味が効いてて癖になります!

taco-yakumi.hatenablog.com

 

VESTRI ヴェストリ

ドミノ共和国の自社のカカオ農園で農薬と化学薬品を一切使わず最高級カカオを栽培し製品化まで一貫して行うファームトゥバーのこだわりが詰まったブランド。

口溶けが素晴らしい…。

taco-yakumi.hatenablog.com

 

DEMEL デメル

約200年の歴史あるデメルのバレンタインアソート。

五種類の個性がそれぞれ出ていて、中でもチョコなのにスパイシーなのがあって、不意打ちを喰らったものも有りました。

そんなんありなんや…。今では一番好きな味になりました。

taco-yakumi.hatenablog.com

  

SILS MARIA シルスマリア

生チョコ発祥の店が意外にも日本のこのお店ということを今回初めて知りました。

お酒の生チョコを2種類書いましたが、どちらも香りがたって甘さ控えめで手が止まりません。

特に白ワインの生チョコの華やかさが強い印象を残しました。

taco-yakumi.hatenablog.com

 

最後に

 

気になるチョコレートはありましたでしょうか。

参考になりましたら幸いです。