たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

【2020バレンタイン購入品】デジレーのルビーショコラ。ルビーカカオ豆の酸味に夢中

バレンタインシーズンに向け、各地でイベントが行われるかと思いますが、

先日、西武池袋本店で開催中のチョコレートパラダイス2020に行き、たくさん試食させてもらい、気になったものを厳選して購入しました。

 

その内の一つがこちら。

ベルギーのデジレーというチョコレートブランドのチョコレートです。

早速レビューしていこうと思います。

 

Daska Collection|デジレー

購入したのはルビーショコラ二つで、ミニプレゼント(詳細は後述)を頂きました。

ベルギーはデジレーのルビーショコラ。おまけが付いてきました(o´v`o)

デジレーのルビーショコラとミニプレゼント。

 私が行った日は店頭でトリュフとルビーショコラの試食ができました。

 

私はここのトリュフも美味しかったのですが、今回はルビーショコラが気になりました。

甘酸っぱさが自分が普段食べているチョコレートと違い新鮮に感じたからだと思います!

 

話が逸れますが、お値段もバレンタインのチョコレートとしては比較的手に取りやすい気がします。

話を戻して、ルビーショコラの味ですが、甘みもですが酸味をしっかり感じられとても爽やかです!

デジレーのルビーショコラ

 

また私が行った日には1100円以上購入で小さなボックスに入ったチョコレートが頂けました。

プレゼントは会期中ずっとなのか、特定の日だけなのか、プレゼントがなくなるまでなのかはっきりわかりませんが、もしかするとまだやっているかもしれません。

 

おまけのプレゼント欲しさでルビーショコラを二つ買いました。

頂いたプレゼントはこちら。

デジレーのミニプレゼント

 

プレゼントの方ですが、板チョコレートとトリュフのセットです。

トリュフは甘めですね。お茶やコーヒーと一緒に頂くと良さそう。

板チョコレートにはカカオニブなのか入っていて、つぶつぶして食感も楽しく、美味しかったです。

 

ルビーショコラですが酸味と甘みのバランスが良くてハマりそうです。 

私が購入したものは記事執筆時点ではオンラインでは見つけられませんでした。

代わりにルビーカカオ豆を使用した新作ショコラ入りのものはありますね。

こっちも気になります。

 

私が購入したのと同じルビーショコラを食べてみたい方は、是非西武池袋本店で開催中のチョコレートパラダイス2020などの催事場での取り扱いになるかと思います。

 

現在池袋で開催中のチョコレートパラダイス2020の記事はこちら

会場の様子や試食して気に入ったり購入したチョコレートブランドのレポをしています。

taco-yakumi.hatenablog.com