たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉ニュージャーマンのチョコレートアソートメント。フルーツ系から洋酒のチョコまで多様な12粒入!

先日池袋のバレンタインのイベントに行ったのですが、そこに気になるチョコがあり買ってみました。 鎌倉ニュージャーマンのチョコレートアソートメント12個入りです。 写真はかまくらカスターと一緒に撮ってて、左側がチョコレートアソートメントです。 taco…

シルスマリアのソラリスレビュー。白ワインの爽やかな香りが印象的!

シルスマリアの生チョコ、ソラリスを購入しました。白ワインが使われており爽やかでフルーティな味を楽しめる逸品。レビューはこちら。

かまくらカスターを食べてみた!

鎌倉ニュージャーマンの看板商品・かまくらカスターを食べてみました。ふんわりトロトロカスタードのこちらの商品、レビューしていきます。

青森の地酒「七力」の生チョコ。日本酒と酒粕が入って上品な味わい!

青森の地酒「七力」を使用した七力生チョコを食べました。日本酒のフルーティな香りで上品な味です。さっそくレビューしてみました。

東武百貨店池袋店のショコラマルシェ。2022年の様子は!?

2022年、東武百貨店池袋店で開催しているショコラマルシェの様子をお伝えします。実際買ったチョコレートなどについても。

西武池袋本店「チョコレートパラダイス2022」

2022年1月20日(木)から西武池袋本店で開催されているチョコレートパラダイス2022のレポです。毎年開催の恒例イベントですが2022年はどんな感じか見てきたのでどうぞ!