たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

【2023】韓美膳deli3240円福袋レビュー

2023年食品系福袋を無事いくつか入手しホクホクした気持ちで元旦を過ごしている、たこやくみです。

さて今回は初めて買った福袋になりますが、韓美膳deliの3240円福袋についてレビューしていこうと思います。

内容ですが

  • 参鶏湯 900g
  • 元祖ぶっかけ韓国のり 70g
  • 沈菜館 キムチ鍋スープ 200g
  • 沈菜館 海鮮ポッサムキムチ 500g

 

韓美膳deliというのは東亜トレーディンググループが展開しているレストランみたいですね。

物販店だと沈菜館というお店で展開していて、こちらは日本各地のデパート等に出店しているみたいですね。

 

さてさて。福袋の中身ですが。

参鶏湯は持つとずっしりしてます。

食べ方はレトルト食品と同じですね。

袋のままお湯に入れて温めるか、レンジで中身を耐熱皿等に入れて温めるか、鍋に中身を入れて温めるかお好みで食べられるようです。

高麗人参やナツメ、栗が入っていて本格派!

自分でこれらを揃えて作るってちょっと大変ですよね。

寒い時期に参鶏湯は温まるのでこれは嬉しいです!

 

韓国海苔もご飯のお供になるし!

 


こちらは賞味期限が短めですね。

年始のお休みの内に楽しもうと思います!

他の三点は賞味期限が余裕があるのでゆっくり頂こうと思います。