たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

【2023】ブールミッシュ1080円福袋レビュー

2023年もたくさんの食品系福袋が売り出されていますが皆様ご希望の福袋は入手されましたでしょうか。

さて当ブログのたこやくみは2023年ブールミッシュの福袋を入手できたのでレビューしていきますね。

 

外箱

だるま、富士山等、見た目にもお正月感満載で目出度い雰囲気の丸い形ですね。

実を言うとこちらの福袋は最初から買おうと思っていたわけではないのですが、売り場で目を引きまして、少し長い列ができてましたが買ってみました。

私にとっては初のブールミッシュの福袋ですが、さて中身はどうでしょうか。

福袋の中身は焼菓子9点セット

開けてみると焼菓子が9個並んでいました。

出してみるとこう!

  • マドレーヌ 3個
  • フィナンシェ 2個
  • ヌーヴェルガレット バニラ 1個
  • ヌーヴェルガレット チョコ 1個
  • ガトー・シブースト ミニ 1個
  • ニトリュフケーキ 1個

6種類、合計9個の小さめの焼菓子セットです。

お茶のお供が9個もあると思うと新年早々Happyです!

 

早速マドレーヌだけ食べてみた感想

早速マドレーヌを食べてみましたが、レモン果汁が効いてて甘みと相まって爽やかですね。
外のサクッと感と中のしっとり感、両方の食感が楽しいです。
甘すぎはしないものの結構甘いのでお茶やコーヒーのお供に凄く良さそうだと思いました!

他のお菓子はまだ食べてないのでわからないのですが、とっても楽しみです!

味の感想を追記するか、はたまた別記事にして上げるかは未定なのですが、ひとまず2023年ブールミッシュ1080円福袋の焼菓子の感想でした!

当サイトだと今年2023年はタリーズ4000円福袋、竹茗堂2160円福袋を無事購入できてコーヒー豆と日本茶を新年早々入手したので、それらと福袋コンボにしてティータイムを決めたいなぁと思っております(笑)。

taco-yakumi.hatenablog.com

 

taco-yakumi.hatenablog.com

 

最後に

ちょっと余談にはなるんですが、普段デパ地下のブールミッシュの売り場を通りがかっては、普通のケーキと共に映えを意識したと思われるケーキが季節ごとに並んでるなぁと思って気になって見てはいたんです。

こう言う季節に合わせたケーキが置いてあるんですよ。

季節感あふれる容器に入ってて、はちゃめちゃに可愛いんです。

ちなみにクリスマスシーズンのも専用の器に入ってて凄く可愛かったんですよね。

お家でのティータイムの写真がとても可愛く映えるだろうなぁと通る度に思います。

バレンタインとか他のシーズンもチェックしたいです。

 

…ちょっと余談が入りましたがブールミッシュの福袋についてネタバレしていきましたが、いかがでしたでしょうか。

マドレーヌだけ食べてみましたが食感も良く甘過ぎない甘さで、とても美味しく頂いたので残りのお菓子を食べるのが楽しみで買って良かったと思いました。

皆様の福袋購入の参考になれば幸いです。