たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

【2023】タリーズコーヒーの4000円福袋レビュー。

年末年始からバレンタインシーズンにのみ更新する当ブログ。

(本当はもっと更新したいができてない)

他シーズンはブログから離れておりますが戻ってきました。

毎年買ってるタリーズのハッピーバッグの2023年版が発売されたので!!

 

今回買ったのは4000円の福袋です。

一番手に取りやすいお値段のものですね。

でんっ!!

 

さて、気になる今年の内容はどうなのか?!

これまでの福袋と比べてどうか…など見ていきますね!

2023タリーズ4000円福袋内容

さて中身ですが、こんな感じです!

  • オリジナルトートバッグ(レッド or ブラウン)
  • 干支ミニテディ うさぎ ※3種のうちいずれか1個
  • 抹茶ラテキャンディ(鳥獣戯画デザイン缶)
  • ブラジル ファゼンダ バウ RB&YB (粉) 140g
  • シングルサーブ オリジナルブレンド4袋
  • ドリンクチケット ×5枚

2020年からの福袋と比べてのぶっちゃけた感想。

毎年発売を楽しみにしており、当ブログでも毎年記事にしてきたタリーズ福袋。

ちなみに去年は真ん中の価格のを買いました。

taco-yakumi.hatenablog.com

 

 

今年の年末も、公式サイトで2023年の福袋の内容が発表されたのを見まして。

正直に思った事書いてしまうと。

 

うーん。豆の重さ減ってるのが気になる…。

あとドリンクチケット、一万円の福袋で2021年までは20枚だったのが2022年は15枚になったけど、今年も変わらず15枚…。

 

2020年からブログで記録しているので、そこから各年の価格を追うと、

2020年:3500円、5000円、10000円

2021年:3500円、6000円10000円

2022年:4000円6600円、10000円

2023年:4000円、6600円、10000円

赤字は前年より値上がりした福袋。

2023年は前年と価格の変化は無いですね。

 

ただ、豆の量は2022年は150gだったんですが2023年は140gに減量。

いろんな物が値上がりしてるこのご時世的に止むを得ないんだと思います!

ドリンクチケットの枚数についても!

今までが大盤振る舞い過ぎてて、このご時世で続けるのはあまりに無理ってものかと!

 

では2023年のはお得度は無いのか?って言うと、ドリチケ5枚にコーヒー豆、ドリップコーヒー等々で、なんだかんだ言いましたが良い内容だと思います。

一つずつ見ていきますね。

 

ドリンクチケット

お好きなドリンク一杯と交換できるチケット。

これ目当ての人も多いのでは?

有効期限が2023年6月18日まで。

昨年と違うので注意!

 

こちらは店内飲食470円(税込517円)、お持ち帰り470円(税込507円)までのドリンクと交換可能で金額内であれば全サイズ交換可能。
そしてチケット金額を超える場合は、超えた金額を支払えば使用可能となってます。

例えば季節限定ドリンクについてはドリンクにより値段変わりますが、イメージとしては小さめサイズだと金額のほとんどはチケットで賄えて差額をお支払いすれば飲めたり、あとは本日のコーヒーとかだと大きなグランデサイズでも差額無しで飲めるって感じでしょうか。

 

2021年までは、

お好きなショートサイズのドリンク1杯と交換可能!

というルールだったので、

「私は季節限定ドリンクよりもシンプルにコーヒーの味を味わいたい。でもドリンクチケット使うならお高いドリンク頼まないと勿体ないかな!」ってなってた民には使いやすくて朗報ですね。ちなみに私がそうでした。

 

コーヒー豆とドリップコーヒー4袋

お楽しみコーヒー豆とドリップコーヒー。

コーヒー豆は挽いてあるのですぐ淹れて楽しめます。

賞味期限もシングルサーブが2023年5月中旬、2023年12月上旬となっており余裕があるので、ゆっくり楽しめます。

 

トートバッグ

上は福袋開封前の画像ですが物が入ってるとこんな感じ。

布素材で公式サイトによるとサイズは約高さ230×横310×マチ170mmとのこと。

ちょっとしたお買い物とかに気軽に持ち運べそう。

中はこんな感じ。

ドリンクホルダー付きなのでボトル等入れるのに良いですね。

同じ値段の福袋だとブラウンの他にレッドもありましたが、明るくて元気になる色味で可愛かったです!

 

干支ミニテディ

干支ミニテディは購入時には中の見えない袋に入ってて、全3種類から一つ入ってます。

私はピンク色のテディとご縁がありました。

なかなか可愛いんじゃ無い?!

干支ミニテディの作りも丁寧で可動部もしっかりしてるし縫製もちゃんとしてて、ちゃちさは無くて嬉しいです^^

こういうの地味に嬉しかったり、逆にちゃちいとがっかりしません…?

 

抹茶ラテキャンディー。濃厚でリッチな味。

キャンディは7個入りです。

 

で、先日キャンディを舐めてみました。

感想を言うと、なんと言うか思ってた以上に抹茶もミルクの味も濃厚でした。

舐めた感じもねっとり感があります。

そう思ってキャンディの缶が入ってた袋を見たら、

水飴、加糖練乳が入っているようでそれででしょうかね。

普段飴は舐めない方なんですが美味しく頂きました。

隙の無い様な、手のかかった味と言うか、おぉ〜って少しなりましたね(笑)。

 

キャンディですが、このブログ始める何年か前にもタリーズ福袋買って、それに入ってたんですよ。

確か味は抹茶ラテ味ではなくコーヒー味だったか。

そんなに期待しないで食べたんですけどね(失礼)、それが思った以上に美味しくて!!

記憶おぼろげですがコーヒー味がしっかりしてたからかなぁ。

タリーズ福袋のキャンディはそれ以来だったんですが、前回に引き続き2回目の今回も美味しかったのでとても嬉しいですね。

 

最後に

2023年のタリーズ4000円福袋のネタバレレビューしてみましたが、なんだかんだ毎年福袋情報をチェックしては買って、新年早々美味しいコーヒーで満たされ幸せ気分になってます。

思ってた以上にキャンディが美味しく、来年以降の福袋、まだ発売されるかわかりませんが、キャンディが入ってたとしたら普段飴をそれほど舐めない私でも結構期待してしまいますね。

キャンディ以外ももちろん、ドリチケ、コーヒー豆、干支ミニテディ等たくさん入ってたので買って良かったなと思います。

このレビューが参考になりましたら嬉しいです。