たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

【2021】タリーズコーヒーの10000円福袋レビュー。

毎年福袋を発売し、話題になるタリーズコーヒーですが、2021年も福袋を販売しております。

3500円、6000円、10000円の全部で三種類。

2020年が3500円、5000円、10000円の三種類だったので、真ん中の価格帯のものが値上がりしています。

 

ちなみに2020年のタリーズ10000円福袋を、こちらでレビューしてます。

taco-yakumi.hatenablog.com

 

今年は3種類のうち、6000円のと10000円のを購入しました!

6000円の福袋はこちら!

今年のはオリジナルアイテムがお気に入りです!

taco-yakumi.hatenablog.com

 

では早速、2021年タリーズ10000円福袋のレビューをしていきます。

10000円福袋の中身

f:id:taco_yakumi:20210106175923j:plain


中身は

  • 限定ビーンズ×5袋(2種(粉) / 3種(豆))
  • ドリンクチケット ×20枚
  • オリジナル トライタンドリッパー 1個
  • スマートコーヒーミル×1個

オリジナル トライタンドリッパーは、スモーキーピンク・グリーンのどちらかで、私の福袋に入っていたのはグリーンの方でした。

さて、細かく見ていきます。

 

今年はこれが欲しかった① コーヒーミル

f:id:taco_yakumi:20210106175947j:plain
6000円の福袋も欲しかったので、10000円の福袋は買おうかどうか迷いましたが、それでも買ったのは、こちらのコーヒーミルが気になって仕方なかったというのがあります!

家でコーヒーを飲むのに、豆を挽いて飲んだことがなく、ミルはずっと気になっていました。

それがまさか福袋に入っているとは…タリーズの福袋凄くないですか?

f:id:taco_yakumi:20210106180023j:plain


上か下から見ると三角形で、また縦に長くスッキリしていて、デザインも好きです。

そして。ミルの持ち手は収納時は折り畳める!

f:id:taco_yakumi:20210106180048j:plain

 

f:id:taco_yakumi:20210106180058j:plain

今年はこれが欲しかった② 圧巻のドリンクチケット20枚

f:id:taco_yakumi:20210106180116j:plain

タリーズ福袋と言えばコレと言う気がします!

多くの人が楽しみにしてる中身の筆頭ではないかと思うのですが、ドリンクチケットが20枚入ってます!

使用期限も約半年。

ショートサイズの飲み物と交換可能です。

f:id:taco_yakumi:20210106174416j:plain

 

今年はこれが欲しかった③ 限定ビーンズ5種類

福袋で一年分のコーヒー豆を入手する私…。

鮮度を考えるとこまめに買った方が良いのでしょうが、お得さに弱いのです。

f:id:taco_yakumi:20210106180232j:plain

上の3袋が豆で、下の2袋が既に挽いてある粉のものになっています。

下の二つは6000円の福袋と同じですが、上の三つは10000円福袋のみ。

福袋にミルが入っているので、挽きたての美味しさを味わえるのが楽しみです!

f:id:taco_yakumi:20210106180340j:plain

f:id:taco_yakumi:20210106180353j:plain

賞味期限も今年の11月末〜12月頭まであるので、余裕を持って楽しめます。

 

ドリッパー

f:id:taco_yakumi:20210106180414j:plain

f:id:taco_yakumi:20210106180429j:plain

私の福袋に入っていたのはグリーンの方でした。

綺麗で深みのあるグリーンです。

今年の10000円福袋にはドリッパーまで入っていて、今年は10000円福袋一つ買えば、家でコーヒーを楽しむのに必要な物がほぼ揃うようになってますね。

 

ドリッパーは家にあると言う方も多いのではと想像しますが、ドリッパーの形や穴の数でもコーヒーの味や香りが左右されると言います。

お家に既にある方でも、新しいドリッパーで淹れてみるのも良いかもしれません。

 

【検証】2021年タリーズ10,000円福袋はお得なのか?

福袋に求めるものは人によって色々あるでしょう。

福袋でしか入手できない限定アイテムだったり、普段買うことはなくても福袋に入ってたことで使うきっかけになり未知の魅力と出会うこと。

それらも魅力ですが、やはり福袋の魅力はお得さが大事と考える私!

早速計算して行こうと思います!

 

①イートインでタリーズの中でもお高めのドリンクと20回交換する場合。

ショートサイズで500円(税別)の飲み物と8回交換するとすると、イートインだと500円×1.1×20=11,000円。

既に購入金額を超えてしまいます。

20枚全てをお高めドリンクに交換した場合、ドリンクチケットだけで元は取れますね!! 

 

②テイクアウトでリーズナブルな価格のドリンクと20回交換する場合。

ただお高めのドリンクは、甘かったりホイップが乗っていて、そういうのが好きな人もいればシンプルな味が好きという方もいると思います。

おそらくドリンクで一番リーズナブルなのが本日のコーヒーやアイスコーヒーで、これらはショートサイズだと305円+税なので、テイクアウトで20回交換すると305×1.08×20=約6,580円でしょうか。

ドリンクチケット以外が約3,420円で入手できる計算になります。

 

結論:ドリンクチケットで何に交換するかによってお得度が変わってくるが、それでも圧倒的にお得!!

しかし仮に20回とも本日のコーヒーに交換しても、限定ビーンズ5袋にコーヒーミル、ドリッパーと入っているので、ドリンクチケットを何に交換したとしてもお得に感じますがいかがでしょうか?

※ドリンクの価格は公式サイトを参考にしましたが、執筆時点のものです。

 

最後に

今年のタリーズ10,000円福袋ですが、まずドリンクチケットだけでも元を取れそうなところ、コーヒーミルやドリッパー、そしてコーヒー豆5袋も入って大大大大大大満足!!

圧倒的なお得さに、今年も買って良かったと、記事を書いていて改めて思いました。

2022年の福袋にも、早くも期待していますよ!!