たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

【2022】タリーズコーヒーの6600円福袋レビュー。

2023年タリーズ4000円福袋レビューもしています。

taco-yakumi.hatenablog.com

 

 

2022年も出ましたね、タリーズコーヒーの福袋。

私も毎年楽しみにしており、11月頃から「来年の福袋はどんなだろう?!」って心待ちにしている福袋の一つです!

2020年、2021年も買ってるので、過去の福袋が気になる方はこちら。

2020年タリーズコーヒー10000円福袋

2021年タリーズコーヒー6000円福袋

2021年タリーズコーヒー10000円福袋

 

さてさて、2022年タリーズ福袋ですが、今年も3種類のラインナップ。

4000円、6600円、10000円の三種類です。

 

私が買ったのは6600円福袋ですが、こんな感じです!

f:id:taco_yakumi:20220105181413j:plain

2022年タリーズ6600円福袋

 

2022年タリーズ6600円福袋の内容

  • ブラジル ファゼンダ バウ (150g/粉) × 1袋
  • コスタリカ コーぺ ドータ (150g/粉) × 1袋
  • シングルサーブ オリジナルブレンド(4P) × 1箱
  • ドリンクチケット × 8枚 ※有効期限:2022年6月21日(火)
  • キルティングマルチケット × 1枚
  • ステンレスコーヒータンブラー × 1個 ※2種(カーキ・アイボリー)のうちいずれか1個
  • オリジナルトートバッグ

 

今年はこれが欲しかった① ステンレスコーヒータンブラー

f:id:taco_yakumi:20220105182607j:plain

店頭でカーキかアイボリーが選べて、私はカーキを選択。

口のところは穴になってるけど、蓋ができるのは冷めにくくて嬉しいなぁ。

…欲を言えば!蓋は口が穴になってない普通の蓋の方が鞄に入れて持ち運べるから私は良いなって思うけど、多分コンセプトが飲み物を入れて持ち運ぶ想定でないんだろうなと思う。

近所のタリーズでドリンク入れてもらって持ち帰るくらいは想定されてるかもしれないけども。

これは職場や家に置いておいて使ったりするのに良さそう!

安っぽさも無くて良いですね。

f:id:taco_yakumi:20220105182928j:plain

f:id:taco_yakumi:20220105182933j:plain

f:id:taco_yakumi:20220105182941j:plain

 

今年はこれが欲しかった② ドリンクチケット

なんだかんだで毎年これを楽しみにしてる人は多いんでは?!

f:id:taco_yakumi:20220105183726j:plain

タリーズ福袋恒例ドリンクチケット

こちら昨年の6000円福袋と枚数変わらず8枚です。

福袋自体の値段は上がりましたが、枚数は変わらなくて嬉しい…!

 

ドリンクチケットの引き換えルールに変更有り!

ただし。引き換えできるドリンクが昨年までと変更されており、

2021年:お好きなショートサイズのドリンク1杯と交換可能。

だったのが、

2022年: 店内飲食470円(税込517円)、お持ち帰り470円(税込507円)までのドリンクと交換可能。

金額内であれば全サイズ交換可能。

チケット金額を超える場合は、超えた金額を支払えば使用可能。

 

となっており、以前は季節限定などのお高めドリンクにも交換できたものの、今年は交換できるドリンクの金額に上限が設けられたのが、毎年購入してた者としては少しだけショックでした(笑)。

ただ!それも金額内であれば全サイズ交換可能になってるので、季節限定のドリンクでなくレギュラーメニュー等で大きいサイズを頼みたい場合にはお得になっており使い勝手が良くなってますね!

 

オリジナルトートバッグ

こちら福袋の中身入った状態で撮影した物ですがこんな感じです。

f:id:taco_yakumi:20220105185210j:plain

中はこう。

f:id:taco_yakumi:20220105185311j:plain

ポケットがあり、飲み物を縦に入れれる様になってるので収納力がアップしてますね。

これをこのまま使うのも良いだろうし、結構重さが軽めなので畳んでエコバッグ的な使い方にもできる気がしてます。

 

コーヒービーンズ二種

こちらもタリーズ福袋恒例コーヒー豆です。

今年は下記の二種の袋でした。

  • ブラジル ファゼンダ バウ (150g/粉) × 1袋
  • コスタリカ コーぺ ドータ (150g/粉) × 1袋

f:id:taco_yakumi:20220105185843j:plain

しばらく美味しいコーヒーには困らないので嬉しいです!

賞味期限も余裕があるので、急がなくても飲みきれそう。

f:id:taco_yakumi:20220105190050j:plain

 

シングルサーブ オリジナルブレンド(4P) × 1箱

f:id:taco_yakumi:20220105204501j:plain

こちら、2021年の3500円福袋と6000円福袋にも入ってて、2020年の福袋3種類全てにも入ってました。

単体での写真を撮り忘れてしまい、全体写真から切り取って拡大します…。

今年は6600円福袋のみに入っていました。
ドリンクチケット、ビーンズ、トートバッグと共に、TULLY'S福袋の定番なのかもしれません。
こちらもあると手軽に美味しいコーヒーが飲めて嬉しいアイテムです。

 

キルティングマルチケット

f:id:taco_yakumi:20220105205243j:plain

こちらは膝掛けです。

こちらも単体での広げた写真を撮り忘れてしまい、全体写真から切り取って拡大します…。

2021年6000円福袋にも入ってましたね。

昨年の優しいピンクベージュと打って変わり、深みのある色味になりました。

 

2022年の福袋に思った事

2022年のタリーズコーヒー福袋ですが、昨年と比較し値上がりしており、そこは毎年購入してる者としては正直に言って残念ではありました。

 

2020年からブログで記録しているので、そこから各年の価格を追うと、

2020年:3500円、5000円、10000円

2021年:3500円、6000円、10000円

2022年:4000円6600円、10000円

 

一番リッチな10000円福袋は価格の変動は無いですが毎年入っていたドリンクチケット20枚が今年は15枚に激減…。

21年までは、ドリチケだけで元が取れるという大変お得な福袋だったのですが…。

これにはかなり衝撃でした。

2020年の内容見るとすごいお得感ある。

比べるとどうしても以前のがお得度はあったなぁと思ってしまう…。

 

コーヒー豆が急騰している為でしょうか。

 

過去記事

taco-yakumi.hatenablog.com

 

taco-yakumi.hatenablog.com

 

taco-yakumi.hatenablog.com

 

お得度で言うと下がってしまったので今年は買うかどうか、年末からずっと迷っていました。

しかし、ここ数年お正月には色んなお店の福袋を買うのが楽しみで、お正月の買い物リストにはタリーズコーヒーの福袋も入っていまして。

福袋でGETしたドリチケでシーズナルドリンクを頼むのも楽しみになっていまして。

そんな年の過ごし方をしていたせいもあってかタリーズコーヒーには愛着の様なものを感じているため今年も買いました!!

結果ドリチケやドリンクホルダーもついてきて満足しているので買って良かったと思っています。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

値上がりはあったものの2022年も満足のいく福袋を買う事が出来ました。

気が早いですが、また来年の福袋にも注目していくつもりです!!

2022年タリーズコーヒー6600円福袋ですが、福袋購入の参考になれば嬉しいです。