たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

【2020】タリーズコーヒーの福袋レビュー。ドリンクチケットだけで元は取れるが他にもギッシリ詰まって超お得。

2021年タリーズ福袋のレビューもしてます!

6000円福袋はこちら

10000円福袋はこちら

 

 

例年福袋を販売しているタリーズコーヒーですが、2020年も例年通り販売しています。

これまでタリーズでは一番安い福袋しか買ったことがなかった私ですが、今年は清水の舞台から飛び降りる気持ちで10000円の福袋を購入しました。

f:id:taco_yakumi:20200103144702j:plain

輝けるタリーズコーヒー10000円のハッピーバッグ

 

ドリンクチケット20枚入り。ステンレスボトル、それにコーヒー豆の数々オレンジハニー…

お得感ハンパないじゃん。なので記事にしたいが、タリーズの福袋と言えばすでに多くのニュースサイトやブログで紹介されている。

それなのに私が今更紹介記事を書く意味とは…。

ちなみに読んでもらえないと言う点では2020年丸亀製麺の福袋の記事も書いたが、Google経由では笑える程読んでもらえていない。はてなtwitter経由ではいつも以上に読んでもらえた!嬉しい…。本当にどうもありがとうございます。

 

まあ、毎年恒例なので2021年も販売されるかもしれないし、その時に「2020年のはどうだったっけ?」って自分が振り返ってみたくなるかもしれないし。

 
書けば世の中には10人くらいは見てくれる人もいるかもしれない。
そう思って一応書いてみることにしました。

 

  

三種類の福袋

3500円と5000円と10000円の福袋が販売されています。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

3500円と5000円のものはトートバッグとぬいぐるみが入っていますね。

ベアフルというようですが、3500円の福袋には干支にちなんだミニサイズ、5000円の福袋には大きいサイズのが入っています。

今回はコーヒーを純粋に楽しみたかったので、トートバッグやぬいぐるみが入っていない代わりにドリンクチケットやコーヒービーンズが多い一番高いものにしました。

 

10000円の福袋、その中身は?

f:id:taco_yakumi:20200103144702j:plain

  • コーヒービーンズ5袋(粉) 
    • コロンビア 180g
    • メキシコ 150g
    • ブルンジ 180g
    • ブラジル 180g
    • グァテマラ 180g
  • シングルサーブ 1箱
  • ドリンクチケット 20枚
  • メキシコ産オレンジハニー 250g
  • ステンレスボトル 容量530ml
  • インビテーションチケット
  • ポストカード

以下で詳しく見ていきます。

 

ドリンクチケット20枚

f:id:taco_yakumi:20200103161017j:plain

圧巻のドリンクチケット20枚。それとポストカードとインビテーションチケット

f:id:taco_yakumi:20200103154935j:plain

圧巻の20枚を我が手中に収め贅沢さに震える私です。

ドリンクチケットはお好きなショートサイズのドリンク一杯と交換可能。

ショートサイズのないドリンクは追加50円+税でトールサイズのドリンクが購入可能。

なお2020年6月25日(木)が有効期限なのでそれまでに使ってしまおう。

 

せっかくだし高めのドリンクと引き換えたい…と思った私。

タリーズのメニューを見ると、

ストロベリー マスカルポーネ ミルクティー Short 470円+税

タピオカロイヤルミルクティー Short 470円+税

アイリッシュラテ Short 450円+税

などがあるが、これらと交換した場合、20枚使うと10000円超えでドリンクチケットだけで元は取れる計算だ。

 

もちろんコーヒー好きならコーヒーを純粋に味わうべくブラックコーヒーと交換したって良い。

コスパに走らずどのドリンクでも、中身ギッシリの福袋である。

本当に欲しいものに交換したって十分お得ではないか。

 

インビテーションチケット

f:id:taco_yakumi:20200103164129j:plain

コーヒーは好きでよく飲むが、自分からコーヒースクールに行こうとまでは思わない…。が、こういうのが入ってるとせっかくだし行ってみようかと言う気持ちになる。

コーヒースクール|TULLY'S COFFEETULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー

 

たくさんのコーヒービーンズを手にする喜び…

かつてこれほどコーヒー豆を購入したことがなく、リッチな気分である。

f:id:taco_yakumi:20200103160357j:plain

 

f:id:taco_yakumi:20200103160421j:plain

すでに挽いてあるのですぐに淹れて飲むことができる。

賞味期限は2020年の11月から12月になっている。

今年いっぱいは家でコーヒーを飲む際もたっぷり楽しめそう!

 

ステンレスボトルとシングルサーブとオレンジハニー

f:id:taco_yakumi:20200103160858j:plain

もしかしたらこの福袋でもっとも気になるかも存在がこのステンレスボトルでは?

と思うくらいシンプルで飽きないデザイン…すっかり気に入りました。

容量も530mlで結構入る!

 

シングルサーブはしっかりお湯に漬けるそうだ。

タリーズジップス シングルサーブ オリジナルブレンド|ZIPS/&TEA|コーヒー豆|商品情報|TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー

たっぷり15gのコーヒー粉が入ったパックが、カップの中でしっかりお湯に漬かるので、豆本来の味が引き出され深い味わいのコーヒーが出来上がります。

8袋だと910円+税とあり単純計算してしまうと4袋入だから455円+税となる。

ドリップコーヒーというのとは違うらしく気になる。が、まだ試せていない…。

 

それからオレンジハニーというのも嬉しい。

コーヒーに甘みを足すのには勿論、家でのお料理にも使えるし実用的。

 

唯一にして最大の悩み

お得度で言ったら相当なこの福袋。

ただ個人的な話で恐縮だが私は一人暮らしをしているので消費するのは私だけ。

そう、唯一にして最大の悩みは全て消費できるだろうかという点である。

ファミリー向けなら間違いなく買いだろう。

 

お一人様の場合はどうしたら良いか?

ドリンクチケットは2020年6月25日(木)が有効期限なので、六ヶ月間はカフェ利用時はタリーズを優先的に利用する。月平均3〜4回くらいカフェを使う人なら持て余さないのではなかろうか。外回りの人やノマドする人も良いかもしれない。

 

コーヒー豆は職場に給湯室などある場合、職場に置いておいて淹れたてを味わう。

それでもちょっと使い切れないかも…と言う場合は実家や友人に分けても良いかもしれない。

 

なんだかんだ買って良かった

そんなわけで一人暮らしの私にはドリンクチケットやコーヒー豆がちょっと量が多くはあるものの、ハチミツやステンレスボトルも実用的。全体的に量が多くお得感有りだ。これでもか!と言うくらいにコーヒーを堪能できそうで満足している。

 

インビテーションチケットを使って、せっかくだしお得にコーヒースクールに参加してみるかと言う気持ちにもなっている。

新しいことをするきっかけにもなる福袋の楽しみが詰まったものでした。

気が早いが来年のにも期待してしまう。