たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

【2021】タリーズコーヒーの6000円福袋レビュー。

毎年福袋を発売し、話題になるタリーズコーヒーですが、2021年も福袋を販売しております。

3500円、6000円、10000円の全部で三種類。

2020年が3500円、5000円、10000円の三種類だったので、真ん中の価格帯のものが値上がりしています。

 

ちなみに2020年のタリーズ10000円福袋を、こちらでレビューしてます。

taco-yakumi.hatenablog.com

 

今年は6000円のと10000円の福袋を購入しました!

2020年も大活躍だったドリンクチケット20枚が今年も入ってきて、それだけで元が取れますが、更に多くのアイテムが入っていて、大満足の内容でしたよ!!

taco-yakumi.hatenablog.com

 

 

では早速、2021年タリーズ6000円福袋のレビューをしていきます。

 

 

6000円福袋の中身

f:id:taco_yakumi:20210106174421j:plain


中身は

  • 限定ビーンズ ×2袋(粉)
  • シングルサーブ ×1箱(4P)
  • ドリンクチケット ×8枚
  • ステンレスコーヒータンブラー×1個(実容量320ml)
  • ダブルフェイスブランケット×1枚(サイズ約横900×縦600mm)
  • トートバッグ

ステンレスコーヒータンブラーは、(アイボリー・ピスタチオグリーン)2種からどちらか1個で、買った福袋に入っていたのはアイボリーの方でした。

さて、細かく見ていきます。

 

今年はこれが欲しかった① タンブラー 

f:id:taco_yakumi:20210106174437j:plain

シンプルなロゴでスッキリしてるのに、コロンとしたフォルムで可愛らしいデザイン。

また蓋つきで冷めにくそうで、購入のきっかけになりました。

仕事中のお供に、コーヒーを淹れて使いたいです。

 

可愛い見た目で視界に入るとハッピーな気分になれそう!

 

今年はこれが欲しかった② ブランケット

f:id:taco_yakumi:20210106174423j:plain

ブランケットを探していて、ちょうど福袋に入ってくるというので、楽しみにしてました。 

色合いは上品なピンクに裏側が白。

触るとものすごくスルスルしており、椅子に座って膝掛けにしていたら、気づくと下にずり落ちそうになっていることがありましたw

正直、凄く暖かいかと言うとそこまででは無いとは感じましたが、ちょっと寒いなって時にあると有難いアイテムですね。

 

オリジナルトート(グレー)

f:id:taco_yakumi:20210106174843j:plain

画像が綺麗に撮れず、見づらく申し訳ないです…。

3500円のトートバッグ(赤・青)より大きいサイズです。

たっぷり入るサイズで荷物の多い日にも助かります。

グレーなので、服装に合わせやすく使いやすいですね。

 

限定ビーンズ2袋

毎年福袋で一年分のコーヒー豆を調達している私。

今年も美味しいコーヒーを家で楽しめそうで大満足!

こちら2種類とも挽いてあるので、すぐ飲むことができます。

f:id:taco_yakumi:20210106174507j:plain

f:id:taco_yakumi:20210106174508j:plain

賞味期限も今年の11月下旬まで。余裕を持って楽しめます。

 

シングルサーブ 

f:id:taco_yakumi:20210106174512j:plain

こちら、今年の3500円福袋にも入ってて、2020年の福袋3種類全てにも入ってましたね。今年は10000円福袋からには入ってません。

ドリンクチケット、ビーンズ、トートバッグと共に、タリーズ福袋の定番なのかもしれません。

昨年初めて飲みましたが、手軽に美味しいコーヒーが淹れられて良いです!

 

ドリンクチケット8枚

福袋の定番でみんな楽しみにしてるだろうドリンクチケットが8枚入ってます!

使用期限も約半年。

ショートサイズの飲み物と交換可能です。

f:id:taco_yakumi:20210106174416j:plain

 

【検証】2021年タリーズ6000円福袋はお得なのか?

福袋に求めるものは人によって色々あるでしょう。

福袋でしか入手できない限定アイテムだったり、普段買うことはなくても福袋に入ってたことで使うきっかけになり未知の魅力と出会うこと。

それらも魅力ですが、やはり福袋の魅力はお得さが大事と考える私!

早速計算して行こうと思います!

 

ドリンクチケットを基準に計算してみます。

 

①イートインでタリーズの中でもお高めのドリンクと8回交換する場合。

ショートサイズで500円(税別)の飲み物と8回交換するとすると、イートインだと500円×1.1×8=4,400円。

ドリンクチケット以外が1,600円で入手できる計算になります。

 

②テイクアウトでリーズナブルな価格のドリンクと8回交換する場合。

ただお高めのドリンクは、甘かったりホイップが乗っていて、そういうのが好きな人もいればシンプルな味が好きという方もいると思います。

おそらくドリンクで一番リーズナブルなのが本日のコーヒーやアイスコーヒーで、これらはショートサイズだと305円+税なので、テイクアウトで8回交換すると305×1.08×8=約2,632円でしょうか。

ドリンクチケット以外が約3,368円で入手できる計算になります。

 

結論:ドリンクチケットで何に交換するかによってお得度がかなり変わってくるが、それでもお得!

しかし仮に8回とも本日のコーヒーに交換しても、限定ビーンズ2袋にタンブラー、ブランケット、トートバッグ、シングルサーブと入っているので、ドリンクチケットを何に交換したとしてもお得に感じますがいかがでしょうか?

 

※ドリンクの価格は公式サイトを参考にしましたが、執筆時点のものです。

 

最後に

今年のタリーズ6000円福袋ですが、オリジナルアイテムも使える物でデザインが良く、またドリンクチケット・コーヒー豆も入って大大大大大大満足!!

一年間美味しいコーヒーを楽しめると思うと新年早々ハッピーで本当に買って良かったです!