たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

偶然OH MY GIRLというK-POPグループのフリーライブに出くわし歌声に惹かれた話

昨日サンシャインシティアルパをぶらついていました。

ややあってお腹が空いて、丸亀製麺へ。

 

今年元旦の初売りで丸亀製麺の福袋を入手した私。 

taco-yakumi.hatenablog.com

 

福袋にたんまり入っていたお食事券を使ってうどんを食べ、近くの3COINSをパトロール


ちなみに池袋、新宿、渋谷、お台場の3COINで使える100円OFFクーポンがあります。
(利用にはEPARKへの会員登録・ログインが必要)

【3COINS】お会計から100円OFF!|EPARKタウン

 

そこから噴水広場方面へ出るともの凄い人だかりができていました。
よくここの噴水広場でミニライブみたいなイベントをやっているのだが、この日もそうだったようです。
ふと上の方を見ると上の階から見下ろす人もいました。

 

たまたまなのか私がサンシャインシティに来た時、噴水広場で売り出し中と思しき女性アイドルとその男性ファンという感じの光景を何度か見たことがあるので、この日もそういう感じかな?と思いきや、観客は男女両方いました。


どういうグループなんだろう?


ステージにはアイドルと思しき若い女性達がいて、彼女達が歌い出すと、歌声がとてもしっかりして綺麗で、通り過ぎるはずだったのに立ち止まってしまいました。


見た目の雰囲気から日本のアイドルというより、K-POPアイドルなのかな?くらいに思いつつ、人がすごく多くてステージがよく見えないので長居せずその場を去ってしまいました。

 

後から調べたらOH MY GIRLというK-POPグループのフリーライブだったみたいです。

OH MY GIRL JAPAN 3rd ALBUM 「Eternally」リリースイベント決定! | イベント/展示会 | サンシャインシティ

2020年1月8日(水)発売 OH MY GIRL JAPAN 3rd ALBUM 「Eternally」のリリースを記念して観覧自由のフリーライブを開催!さらに、ハズレなし!特典会も実施いたします。 
また、会場で「メンバー全員とのサイン会」が当たるグレードアップ抽選会も行います! 

平日にも関わらず男女問わず多くの人が詰めかけてたところを見ると結構人気なのかな?

7日、8日の二日間限定イベントのようです。

もう今日しかないですけど、ご紹介。

■1月8日(水)

第1部16:00~特典会のみ (個別握手会 / お名前入り個別サイン会 / 個別Happy New Year撮影会)       

第2部18:00~フリーライブ+特典会  (個別握手会 / お名前入り個別サイン会 / 個別Happy New Year撮影会) 

☆当日購入者限定 グレードアップ抽選会:メンバー全員とのサイン会に各部30名様をご招待!

◆販売・抽選開始時間 12:00~

◆販売場所: 会場特設ブース

※お支払い方法は、現金・クレジットカード(一括払いのみ)です。

※各種電子マネー/クーポン/ポイントカードは、ご利用いただけません。

 詳細は上記のリンクをご覧下さい。

 

OH MY GIRL JAPAN 3rd ALBUM「Eternally」発売記念フリーライブ & 特典会 ジホ不参加のお知らせ | OH MY GIRL JAPAN OFFICIAL SITE

体調不良により大事を取り休養を取っておりましたジホですが、体調の回復を最優先に考えた結果、

1月7日(火)、8日(水) 東京:池袋、9日(木) 愛知:大高、10(金)大阪:八尾、11日(土)大阪:くずは、12日(日)東京:台場での

フリーライブ & 特典会も不参加とさせていただくことになりました。

ジホは体調不良により不参加とのことです。

 

通りがかりに聞いた歌声がキッカケで知ったガールズグループですが、

透明感のある高音の歌声が良いですね^^

これからYouTubeを見たりして少しずつ知っていきたいです。

 


[MV] OH MY GIRL(오마이걸) _ CLOSER

 

公式ツイッターがフリーイベント後にツイートしていました。

 

で。もし行かれる方。

サンシャインシティでは1月13日(月・祝)まで、サンシャインシティ内でのお買い物2000円ごとに一回抽選ができる「まざりあ福福ガラポン」を開催中。

1等だとサンシャインシティの中にあるMAZARIAのVIPパスポート1名様分が当たるお得な抽選会です。

ちなみに一等のVIPパスポートは購入すると大人4500円(税込)、子供2900円(税込)なので当たればかなりお得なチケットです。

2000円以上お買い物したらついでに抽選会へ行ってみてはいかがでしょうか? 

taco-yakumi.hatenablog.com

 私も一等が一回当たりました!11回回しましたけどね…。

 

アトラクションの動画があったので、その内の一つをご紹介。

 


MAZARIA / 極限度胸試し 高所恐怖SHOW【BNAM公式】

これと同じのをVR新宿(閉店)で体験しましたが、実際は大した高さのない板の上を歩いてるだけなのに、自分の意識は高層ビルの超高層階から空中を歩いてる。

自分の頭と体が二つの世界にそれぞれ別に存在するみたい。

ゴーグルをかけると別の世界へ入り込んでしまう。

なので頭では「空中を歩いているのではない」とわかっているのに、恐くてたまらない。

途中でリタイアする方も見かけました。

 

VRが体験できる時代なので体験しないのは勿体無い!

日本全国にVR施設が広がっているようです。

まだ未体験の方は是非一度体験してみて下さい。