たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

【2020】ガトーフェスタハラダの福袋レビュー。地域限定お菓子入り♪

皆さんラスクは好きですか?
さてラスクと言えば、ガトーフェスタハラダ!!

 

2020年のハラダの福袋を購入したのでレビューしていきます。

福袋(ニューイヤーアソートメント)は1箱1601円(税込)でした。

気になる中身

f:id:taco_yakumi:20200103025734j:plain

・グーテ・デ・ロワ
・グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート
・グーテ・デ・ロワ プレミアム
・フィナンシェ
ポルト・ボヌール(プレーン)
ポルト・ボヌール(クランベリー)
・ティグレス 小倉餡

 

ティグレス 小倉餡は普段は愛知限定のお菓子なんですね!

ティグレス 小倉餡(ガトーフェスタ ハラダ)

信販売での取り扱いもないと言うことなので、地域限定のお菓子が入ってるのは嬉しいです!

 

今回の福袋の中で食べたことがあったのは、ラスクのグーテ・デ・ロワとグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートのみだったので、今回は新しい味との出会いが多かったです。
こう言う普段なら買わない物との出会いも福袋の楽しみですね。

f:id:taco_yakumi:20200103030544j:plain

フィナンシェとティグレス 小倉餡


私はフィナンシェが気に入りました。


ラスク以外の焼き菓子も要チェックだなぁ。
ハラダのお菓子のお気に入りが増えました!

 

お得か?

さて。いくら美味しいと言えど福袋で気になるのはお得度
果たしていくら分入っているのか。
それぞれの商品で簡易包装のものあるものはその値段で値段を計算してみたところ合計2056円分が入っていました。
売り場でいくら分入っているか書いてありましたが、忘れてしまいましたが、大体上記のような数字だった記憶があります。
上記の計算でいくと455円お得に買えた計算になります。

 

買って良かった!

福袋はお得かどうかも気になりますが、普段食べないものとの出会いと発見が楽しいですね。

新たなお気に入りができたりします。

しばらく美味しいお菓子をお供にお正月のお家時間が過ごせそうで買って良かったです!

実際購入した時の様子

ここからは実際購入するまでの様子を記していきます。

私は元旦に西武池袋本店で購入したのですが、ガトーフェスタハラダの福袋を買うには待機列に並ばないといけませんでした。

 

列に並び購入まで30分ほど待ったでしょうか。 

f:id:taco_yakumi:20200103031601j:plain


待機列の最後尾には店員さんがいて「個数確認券」というのを配っており、この券一枚につき福袋一箱購入でき、買えるのは一人につき二箱まで可能。

 

f:id:taco_yakumi:20200103031650j:plain

 

個数確認券をよく見ると整理券・予約券ではないと記載があります。
これを受け取って別の場所に行き戻ってくると言うのはできないようですね。

 

実際購入して思ったこと

30分並んだので、その間に売り切れてしまった福袋もあったと思います。
ハラダの福袋の残り具合にもよりますが、先に売り切れそうな福袋は買ってから並ぼうと思いました。

ハラダの方は福袋の数も多く用意されていたように見えましたね。

 

長くなりましたが参考になりましたら幸いです。