たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

【2022】イタリアントマト2000円の福袋レビュー

元旦から池袋の初売りに出かけた私たこやくみですが、サンシャインシティを歩いていたらイタリアントマトの福袋を見かけ、早速購入しました。

普段イタトマをそれほど利用しないものの買ってみてどうだったのか早速レビューします。

 

公式HPによると、2022年は1500円、2000円、2500円の三種類があった模様。

福袋2022 | イタリアントマト

私が買ったのは2000円のものです。

f:id:taco_yakumi:20220110205716j:plain

気になる中身開封〜!

f:id:taco_yakumi:20220110205719j:plain

  • ドリンクチケット6枚
  • ドリンクお試しチケット1枚
  • マフィン2点
  • コーヒーフィルター
  • コーヒーシュガー
  • クリーミーポーション

 

ドリチケ二種ですが、共通点がありまして。

有効期限はどちらも「裏面に記載された日付の翌月から3ヶ月間」とのこと。

私は1/1に購入したので四月いっぱいってことですね。

それから発行店舗でのみ利用可能!

購入時に裏面に発行店舗印が押されます。

f:id:taco_yakumi:20220110205722j:plain

 

で。下記のこちらのドリンクチケットは260円のドリンクに交換可能!

260円以上のドリンクは別途差額を支払う事で使えるとの事。

f:id:taco_yakumi:20220110205725j:plain

公式サイトでメニューの値段が確認できなかったのですが、こちらのドリンクチケットだけでも260円×6枚=1560円なので、かなり元が取れますね!!

 

そして、上記のチケットより多くのドリンクと交換可能だと思われるのがこちら。

こちらのドリンク交換チケットはお好きなドリンクMサイズ1品と交換可能。

f:id:taco_yakumi:20220110205728j:plain

ただ…気になってしまった点もあって。

この購入店舗縛りについて正直なところ、イタトマの店舗は都内だとあちこちにあるのに購入店舗でしかドリチケ使えないのは使い勝手悪いなと思ってしまったり、しました…。

 

コーヒー豆は豆か粉か聞いてもらえたので、自分で挽きたい人にも良いですね!

コーヒーフィルターはドリッパーが無くてもコップにかけるだけで使えるタイプ。

コーヒーシュガー、クリーミーポーションも付いてるので今回の福袋だけでおうちコーヒー楽しめます。

マフィンも二個付いてるのでコーヒーのお供に良いですね。

 

どの位お得かなんですが、公式の2022年の福袋のサイトによると2000円のには3110円相当入っているとの事なので、約36%お得になっています!

 

そんなわけで。

ドリンクチケットだけでも相当元が取れる!

ドリンクチケットに購入店舗縛りがあるけど、それさえ問題なければ凄いお得かと。

家でもコーヒータイムが楽しめ2つのマフィン付きでお得な福袋。

 

来年もイタトマ福袋をチェックしていこうと思います!