たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

かまくらカスターを食べてみた!

先日、初めてかまくらカスターというお菓子を食べました。

f:id:taco_yakumi:20220214223114j:plain

神奈川県鎌倉市に本店がある鎌倉ニュージャーマンという洋菓子屋の看板スイーツのようですね。

鎌倉ニュージャーマンは鎌倉近辺や横浜、川崎に出店している他、神奈川以外では東京都内に京王百貨店新宿店が出店しています(記事執筆時点)。

そのせいかこれまで食べる機会が無かったのですが先日バレンタインイベントのチョコレートパラダイス2022に鎌倉ニュージャーマンも出店しており、チョコと一緒にかまくらカスターも購入しました。

f:id:taco_yakumi:20220211210709j:plain

さて早速お味の方もレビューしていきます。

f:id:taco_yakumi:20220214225304j:plain

カスタード味

カスタードがしつこくないて甘みも甘った過ぎなくて良いですね。
皮の部分はほんのり焦げた感じが香ばしいと言うか、カスタードや皮の甘さとのアクセんととして効いてて美味しいです。
見た目にわかるけれどふわっとして口当たりが軽くて、一個がぺろっとなくなります。
カスタードなので、一つでそこそこお腹にたまる感じ。

f:id:taco_yakumi:20220214225438j:plain

チョコレート味
カカオ風味がしっかりで、こちらも甘さはそれほど強くないしカスタードがしつこくないです。
やはり皮の部分がほんのり焦げた感じで香ばしいと言うか、カスタードや皮の甘さとのアクセントとして効いてて美味しい。
カスタードに比べると全体的にビターにまとまってる印象です。

 

食感もふんわりふわふわで、優しい甘さでホッとする美味しさですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

また見かけたら買おうと思います。