たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

【2020/02/10】池袋の主要デパート・商業施設のセール、催事状況

2020/02/10時点の情報です。

最新情報は下記のリンクからご覧下さい。

池袋イベント情報 カテゴリーの記事一覧 - たこやくみ

 

ちょっと間が空きました、池袋のセール情報。

お店のウェブサイトを覗いても、もうバーゲンの情報は載っていませんね。


この時期になるとバレンタインの催事が行われますが、今回はさらっと触れてます。

 

池袋のバレンタインイベントまとめ記事はこちら。

taco-yakumi.hatenablog.com

 

デパートなどで同時に複数イベントを開催中の場合、気になったイベントを独断で取り上げています。

また少し先に開催するもので、気になるものを取り上げることもあります。

池袋で買い物をする方の参考になれば幸いです。

 

 

池袋駅東口

池袋駅東口

ISP 池袋ショッピングパーク 

改装前の売りつくし 開催中

改装前の売りつくし(pdf)

期間:2019年12月27日(金)~2020年1月24日(金)
2020年夏 南館食品売場を全面リニューアルするそう!

それに伴い売り尽くしセール開催中です。

詳しくは上のpdfをご覧頂けたらと思いますが、気になったものを幾つか挙げます。

2/5(水)〜11(火・祝)
ドルチェフェリーチェ(洋菓子)ケーキ全品20%OFF

2/5(水)〜24(月・振)

三國屋善五郎(世界の茶葉) 全品10%OFF

2/5(水)〜24(月・振)

ドルチェフィオラ(ランジェリー) 店内ランジェリー&ルームウェア 最大50%OFF

2/5(水)〜14(金)

マツモトキヨシ チラシ持参で医薬品、お好きな一品20%OFF ※一部除外品あり

 

それからバレンタイン終了後にチョコレートアウトレットセールが開催されます。

2/19(水)〜21(金)

芥川製菓 チョコレートアウトレットセール開催

 

また他にもサマンサモスモス、アメリカンホリック、アシックスウォーキング等のショップでセール開催。

池袋駅を出て東口へ向かう際に通り抜けながらセールを覗いてみてはいかがでしょう。

 

西武池袋本店

冬物セールの案内はウェブサイト上ではもう見当たりません。

気になる催事の情報を独断で取り上げていきます。

 

チョコレートパラダイス2020

バレンタイン期間中開催されているのがこちらのイベント

[7階催事場]チョコレートパラダイス2020 |西武池袋本店|西武・そごう

■会期:2020年1月18日(土)~2月14日(金)
■会場:7階(南)=催事場
※最終日2月14日(金)は、当会場のみ午後7時にて閉場いたします。

試食させてくれる店舗が多く見てるだけでも楽しい!

3回も行ってしまいました。

レポはこちら

taco-yakumi.hatenablog.com

 

DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)/特別販売会

DEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)/特別販売会 |西武池袋本店|西武・そごう

■会期:2020年1月29日(水)~2月14日(金)
■会場:西武食品館地下1階(中央B8)=おかず市場 光の時計口 特設会場

イカラーの限定ミニトートバッグに、チョコレートやクッキーなどのお菓子を詰め合わせが入ったバイカラーの限定ミニトートバッグ2,592円。

 

池袋PARCO-パルコ-

「月とオオカミちゃんには騙されない」コラボカフェ 

2/9(日)まで「月とオオカミちゃんには騙されない」コラボカフェが開催中です。
ikebukuro.parco.jp 

AbemaTVで放送中の大人気番組「月とオオカミちゃんには騙されない」のコラボカフェが期間限定OPEN!
期間限定のコラボメニューがお楽しみいただけます。


会場:本館6F カフェ・アドレス
期間:1/17(金)~2/9(日)

コラボメニューご注文の方には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
※数に限りがあるため無くなり次第終了となります。

また、期間中コラボメニューご注文かつ池袋パルコ館内で税込2,000円以上(合算可)ご利用のお客様にオリジナルトートバッグを先着でプレゼント!

引換会場:本館6F カフェ・アドレス

※引換時に税込2,000円以上(合算可)のレシートをご提示ください。
※数に限りがあるため無くなり次第終了となります。

 

サンシャインシティアルタ

記事執筆時点ではセール情報がサイト上に無いようでした。

トップページ|池袋|アルタスタイル


サンシャインシティアルパ

記事執筆時点ではセール情報がサイト上に無いようでした。

アルパ | 施設から探す | サンシャインシティ

 

バレンタインマーケット

サンシャインシティ噴水広場で開催中です。

期間:2/7(金)〜14(金)

時間:10:00〜20:00

ゴディバ成城石井ヴィレッジヴァンガードなどが出店します。

バレンタインマーケット(pdf)

 

ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA ※チョコレートアウトレット開催。第一弾2/28(金)〜

芥川製菓2020年チョコレートアウトレット

第一弾:2/28(金)・2/29(土)

第二弾:3/28(金)・3/28(土)

時間:10:00〜17:00 各回最終日は16時まで

バレンタインの後の恒例のイベントのようですね!

チョコレートアウトレット(pdf)

お知らせ一覧 | 芥川製菓株式会社

 

池袋だとISP池袋ショッピングパークにも芥川製菓が入ってますが、

先立って同様のセールがあります。

2/19(水)〜21(金)

芥川製菓 チョコレートアウトレットセール開催

ISPチラシ(pdf)

 

池袋駅西口

池袋駅西口


東武百貨店池袋店

ショコラマルシェ

ショコラマルシェ|イベントガイド|東武百貨店

会期
2020年1月31日(金)~2月14日(金)
※最終日は午後6時閉場

西武池袋本店でもバレンタイン期間にチョコレートパラダイスが2020が開催中ですが、そちらとは被らないチョコレートブランドも出店中で、とてもハイレベルなブランド揃いで見応えありました。

行って来ました。レポはこちら。

taco-yakumi.hatenablog.com

 

おいしい たのしい 台湾フェア

www.tobu-dept.jp

2020年2月8日(土)~13日(木)
※最終日は午後6時閉場
※イートインは閉場1時間前がラストオーダーとなります。

場所は8階で、ショコラマルシェのすぐ隣でやっているようです。

台湾グルメに雑貨もあるとのことで、気になっています。

 

 

ルミネ池袋

記事執筆時点ではセール情報がサイト上に無いようでした。

 

池袋マルイ

記事執筆時点ではセール情報がサイト上に無いようでした。

www.0101.co.jp

一階のショップ・キッチンガーデンにてチョコレート売り場が設けられています。

一度行ってみましたがチョコレートの展示スペースは小さめです。

コンパクトな売り場なのと場所も一階なので、時間をかけずにサクッと買いたい方には良いかもしれません。

 

出張ヴィレッジヴァンガード ヴァレンタイン

2/1(土)~2/16(日)1Fパブリックスペースにて、ヴィレッジヴァンガードが義理チョコ専門店として出店中です。義理チョコをお探しの方には探しやすいかもしれませんね。

www.0101.co.jp

 

最後に

私の独断で取り上げたイベントもありますが、いかがでしたでしょうか?
池袋でのお買い物の参考になれば幸いです。