たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

使い勝手良し!タリーズコーヒー キュープラザ池袋店/池袋ノマドカフェ開拓記

今日はカフェ開拓の記録です。


今年の元旦にタリーズコーヒーの10000円の福袋を入手し、ドリンクチケットがたくさん手元にあるので積極的にタリーズを利用中です。

タリーズコーヒー10000円福袋に入っていたドリンクチケット20枚
圧巻の20枚分のドリンクチケットよ。

 

 

タリーズコーヒー キュープラザ池袋店を訪問

場所

キュープラザ池袋

さて、今回はサンシャインシティ近くに昨年オープンしたキュープラザ池袋の2Fに入っているタリーズに来ました。

正面のエレベーターを二階に上がり、右側がタリーズコーヒー

キュープラザ池袋二階のタリーズコーヒー

ここのタリーズの利用は初めてです。

タリーズコーヒー キュープラザ池袋店 - 池袋/カフェ [食べログ]

 

余談1:一階にあるオーサムストア&カフェも良いぞ

ちなみに一階のオーサムストア&カフェも雰囲気・コスパ良く使い勝手◎

また行きたいなって思うカフェです!レポはこちら

 

余談2:シーズナルメニューの黒蜜きなこほうじ茶ラテを注文。そのお味は?

シーズナルメニューの黒蜜きなこほうじ茶ラテを頼みました。

www.tullys.co.jp


ドリンクチケットはショートサイズのドリンクと交換可能でトールサイズのドリンクの場合追加50円+税でいただけます。

黒蜜きなこほうじ茶ラテはトールサイズのみなのでトールサイズで頂きました。
同時に出ているシーズナルメニューのルビーチョコ&ホワイトモカはショート、トール、グランデの3サイズあるので、黒蜜きなこほうじ茶ラテがワンサイズなのは、ちょっと不思議。

 

 

個人的なことですが普段ドリンクは甘いのを欲しないので、特に甘すぎないのが良いなと感じます。福袋に入っていたドリンクチケットがたくさんあるから普段は頼まないのに高めメニューを頼んでる。

 

店内の様子

キュープラザ池袋のタリーズコーヒー


昨年オープンしたばかりのキュープラザ池袋に入っており、お店も建物自体も綺麗です。 

キュープラザ池袋のタリーズコーヒー


ガラス張りで、外が眺められ開放感ある作りです。

 

空気の出入り

キュープラザ池袋は吹き抜けのエレベーターがありますが、入り口は扉などなく外との仕切りがない作りです。

エレベーターを上がりすぐ右側にあり、空気の通りもバッチリで空気がこもる感じなどはありませんでした。

訪問は一月ですが、もちろん店内にいて寒いと言うこともありませんでしたよ。

  

無料Wi-fiとコンセント有り

こちらのタリーズコーヒーも店内を無料のTully's Wi-FIが飛んでいて登録不要で利用可能でした。


一部の席ではコンセントも利用可能です。

コンセント

 

カフェへの日差し

カフェの日差し問題(?)。

これを問題と言って良いのか迷いますが、アラフォー女の私には大きな問題なのです。

ここのお店だけの話ではなく全てのカフェでの話です。

 

カフェのコンセントのある席が一部席のみと言うのはよくあると思いますが、その席が窓際で日差しが直撃することが有ります。

なるべく紫外線に当たりたくないお年頃の私にはこれは軽視できない問題だったりします…。

個人的にカフェ選びの条件に入るかも!

 

こちらのカフェのコンセントのある席は、ガラスの向こうもエレベーターとその奥のテナントとなっており、ガラス張りの開放感が有りつつも日差しが直撃しなくて好みです。

 

キュープラザ池袋正面に面するテーブル席でガラス側の席も有りますが、そちらは日中は日差しを受けそうなので気になる方は避けた方が良いかもです。

でも窓越しに街の人を眺めるのも良いものなんですけどね。

 

店内にトイレ有り

トイレはキュープラザ池袋内の複数テナントで共有のものを利用せずとも、タリーズ店内にもトイレがありました

キュープラザ池袋のタリーズコーヒー店内のトイレ

 

訪問時の客層

夕方から夜間に訪れましたが、この日は一人利用のお客さんが多く騒がしくなかったです。

 

席同士の間隔

席の間は狭いかな?と最初感じたものの、隣の人もお一人様だったので座って作業しだしたら気になりませんでした。


こっちのテーブル席はPC作業向けではなく、おしゃべり向きでしょうか。

 

まとめ

営業時間も8:00~23:00と長い。

お一人様、友人同士、カップル、グループ、ビジネス利用など幅広く利用できるでしょう。

使い使い勝手良いカフェだなと思います。
また近くに来たら訪問するでしょう!

 

============

タリーズコーヒー キュープラザ池袋店
住所:東京都豊島区東池袋1丁目30番3号 キュープラザ池袋2F
電話番号:03-5956-8008
営業時間:
平日:8:00~23:00
土 :8:00~23:00
日祝:8:00~23:00
 
※店内の様子も含めカフェ訪問時の情報なので、変更のある場合があります。ご訪問前に店舗にご確認下さい。