たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

店内は広々と席も多く開放感!タリーズコーヒー池袋サンシャインシティアルパ店/池袋ノマドカフェ開拓記

今日はカフェ開拓の記録です。


今年の元旦にタリーズコーヒーの10000円の福袋を入手しまして。

taco-yakumi.hatenablog.com

 

この福袋の中に入っていたドリンクチケットが手元にたんまりとあるので、しばらく積極的にタリーズを利用してみようと思い、先日池袋のサンシャインシティにあるタリーズへ訪れてみました。

f:id:taco_yakumi:20200103161017j:plain

タリーズ10000円の福袋に入ってたドリンクチケット20枚

 

ちなみにドリンクチケットはお好きなショートサイズのドリンク一杯と交換可能。

ショートサイズのないドリンクは追加50円+税でトールサイズのドリンクが購入可能。

f:id:taco_yakumi:20200103154935j:plain

とのことなので、ここぞとばかりに高めのを頼んじゃうのも良しだよ。

 

普段甘いドリンクを飲まないにも関わらず、私はここぞと黒蜜きなこ抹茶ラテ(520円+税)を頼んでみました。

 

f:id:taco_yakumi:20200108021039j:plain

黒蜜きなこ抹茶ラテです

ちゃんとホイップが乗っていたのですが、すぐに消えてしまいました…。

実はいつも喫茶店ではブラックコーヒーを頼むので、ホイップにトッピングするのも久々でした。

とりあえずトッピングなどできるコーナーにて何も考えず、目の前にあったハチミツを手にして垂らしていたら、ホイップがはちみつの重みでみるみるうちに沈んでしまいました( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

画像はシナモンをかけた抹茶に見えるかもしれませんが、黒蜜きなこ抹茶ラテです…!

 

 

抹茶の苦味が効いて甘みが程良いですね。

抹茶がしっかり感じられて美味しかったです。

 

f:id:taco_yakumi:20200108012424j:plain

さて。 

こちらのお店はサンシャインシティアルパ1階にあり、店舗がアルパの通路へ続いていて、とても広々と感じます。

開放的〜。

ソファー席にクッションがあるのも、なんだか寛げて嬉しい。

あと写真がないのですが、ローテーブルの席もありました。

ただPC作業だと高いテーブルのが作業はしやすいですね。


サンシャインシティALPAという場所柄ショッピングの合間の休憩や周辺のビジネスマン、学生さん等いろんな方が来そう。


店内は騒騒しいかな?と気になりましたが、それほど他のお客さんの事は気にならない印象です。


理由は、席数が多いのでセールなどで余程の混雑でない限り、他の人と隣にならないで座れそうなのと、席同士の間隔が結構あるからかな。

 

f:id:taco_yakumi:20200108013328j:plain

画像の左手、ずーっとタリーズ。席数がすごく多い

f:id:taco_yakumi:20200108014839j:plain

初売りの時にタリーズの前を通り掛かりましたが、その時はかなり席が埋まっていました。そういう時期以外は結構座れそうな印象。 

 

あとカフェによっては席同士の間隔が狭くて隣が気になったりしてしまいますが、気にならないくらいに空いてると感じました。

f:id:taco_yakumi:20200108012542j:plain

 
それから、壁に囲まれた狭めの空間にお客さんが集まっている作りのお店だと圧迫感があったり空気の流れが気になったりするのですが…、このお店だと全くそういう感じはしなくて良いです。

f:id:taco_yakumi:20200108012538j:plain

 

店内にはコンセントはなさそうでしたが、Tully's Wi-FIが飛んでいて登録不要で無料で利用可能でした。

 

PC作業などの利用ではなくグループのお客さんもいて、適度に人の気配があって過ごしやすいカフェでした。

 

  

f:id:taco_yakumi:20200108013411j:plain

左手は吹き抜けで地下一階の噴水広場が見下ろせます

f:id:taco_yakumi:20200108013452j:plain

地下の噴水広場でイベントをやっている時は上層階から見下ろす人も大勢いる

----------

住所 東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインアルパ内1階

電話番号 03-5957-3550

営業時間 平日:7:30~22:00 土 :7:30~22:00 日祝:7:30~22:00
記事執筆時点での情報です。