たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

200円で快適ノマド。オーサム ストア&カフェ (AWESOME STORE&CAFE) /池袋ノマドカフェ開拓記

f:id:taco_yakumi:20191214221827j:plain

ノマド以外にも、普通にカフェとしてかなり良い感じ


外でPC作業をしたい時、慌てて出先でカフェを探すことがある。

初めて入ってみて気に入ったカフェなら何度でも来たくなるが、
今回そんなカフェが見つかったので記録しておきたい。

 

tabelog.com


こちら池袋2019年7月にオープンしたカフェで、

キュープラザ池袋 Q Plaza IKEBUKURO

という映画館、飲食店、ショップなどからなる大型商業ビルの一階に入ってる。

f:id:taco_yakumi:20191214221206j:plain

キュープラス池袋の一階に入ってます

 

建物からして新しく当然カフェも綺麗で、気持ち良いですね〜。

 

天井が高く開放感のある店内。

インテリアも木材が多く使われて落ち着きます。

 

池袋なので人混みに疲れた時の一休みにも良いね!

椅子にも遊び心が見られて可愛い♪

f:id:taco_yakumi:20191214222122j:plain

酒瓶の蓋デザインの椅子


 

こんなに新しくてオシャレなカフェ、メニューもお高いんだろうなと思いきやコーヒー一杯176円(税抜)

しかもfree wifiがあり、席によってはコンセント利用可能です。

 

f:id:taco_yakumi:20191214222532j:plain

ノマドの友、コンセント♪


 

訪問時にはPCを開いてるビジネスマンも見かけました。

ちょっと作業したい時にも立ち寄りたいカフェです。

 

まとめるとこんな感じで、様々な用途で利用しやすいカフェだと言うことがわかります。 

・メニューがリーズナブルなお値段
コンセント利用可能
free wifi利用可能
・カフェの入っている建物が新しく当然カフェも綺麗
・木材が多く使われて落ち着くインテリア。

一人、友達同士、デート等色んな場面で使える

 


営業時間
10:00~21:00

定休日
無し

※記事執筆時点での情報です。確認してからご来店下さい。