たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

【2020/01/15】池袋の主要デパート・商業施設のセール状況

2020/01/15時点の情報です。

最新情報は下記のリンクからご覧下さい。

池袋イベント情報 カテゴリーの記事一覧 - たこやくみ

 

 

引き続き、初売りからそのまま冬物バーゲンを続行しているお店が多いです。
またこの時期になるとバレンタインの催事が行われますが、そちらは別記事を上げる予定の為、今回は触れてません。

引き続き開催中のイベントについては前回記事と重複のある箇所があります。

 

池袋で買い物をする方の参考になれば幸いです。

 

 

 

池袋駅東口

 

池袋駅東口

ISP 池袋ショッピングパーク

期間:2019年12月27日(金)~2020年1月24日(金)
ISPウインターセール開催中

スタジオクリップ、サマンサモスモス、アメリカンホリック、ドゥクラッセ、ハレノヒ from 木糸土、ショップイン(コスメ)、ジュエリーツツミ等のショップでセール開催中。

若年層からアラフォー、アラフィフと幅広い年代向けのファッションブランドが入ってます。

池袋駅を出て東口へ向かう際に通り抜けながらセール中のショップを覗いていけるので良いですね。

 

西武池袋本店

プレミアム ウィンター バザール開催中。

プレミアム ウィンター バザール |西武池袋本店|西武・そごう

 

■会期:2020年1月14日(火)~2月4日(火)
■会場:各階=対象売場

 こちら以前のセールは終了し会期が新しくなってますが、冬物セールは引き続き行われているようですね。

 

前回も気になって取り上げた催事が「味の逸品会」。
こっちは16日(木)まで。

[7階催事場]味の逸品会 |西武池袋本店|西武・そごう

2020年1月8日(水)~16日(木)
■会期:2020年1月8日(水)~16日(木)
■会場:7階(南)=催事場
※最終日1月16日(木)は、当会場のみ午後4時にて閉場いたします。

 

池袋PARCO-パルコ-

ikebukuro.parco.jp

開催期間:2020/1/14~1/31


こちら以前のセールは終了し期間が新しくなってますが、パルコでも冬物セールは引き続き行われているようです!


ティティベイト、サマンサベガ、サマンサタバサ、グレースコンチネンタル、PLAZA、アンフィ、アダム エ ロペ、スナイデル、マークスアンドウェブ、ユナイテッドアローズ等々の多くの店舗でセール中。

 

きのう何食べた?」展・東京凱旋は1/13(月・祝)までで終了しまして、17(金)からは「月とオオカミちゃんには騙されない」コラボカフェが開催予定です。
先着でオリジナルトートバッグプレゼントとのことなので、ファンの方はチェックされてはいかがでしょうか?

ikebukuro.parco.jp

 

AbemaTVで放送中の大人気番組「月とオオカミちゃんには騙されない」のコラボカフェが期間限定OPEN!
期間限定のコラボメニューがお楽しみいただけます。


会場:本館6F カフェ・アドレス
期間:1/17(金)~2/9(日)

コラボメニューご注文の方には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
※数に限りがあるため無くなり次第終了となります。

また、期間中コラボメニューご注文かつ池袋パルコ館内で税込2,000円以上(合算可)ご利用のお客様にオリジナルトートバッグを先着でプレゼント!

引換会場:本館6F カフェ・アドレス

※引換時に税込2,000円以上(合算可)のレシートをご提示ください。
※数に限りがあるため無くなり次第終了となります。

 

サンシャインシティアルタ

アルタゴー!ゴー!セール|池袋|アルタスタイル

1/1(水)〜2/2(日) アルタゴー!ゴー!セール開催中。


アルシーヴ、3びきの子ねこ、チュチュアンナ、フェイバリット、アナップ、エメフィール、ハニーズ、フォーエブリー等々のショップでセール開催中。


サンシャインシティアルパ

現在開催中の公式のセール情報を見つけられませんでした。
1/1〜1/10までのグッドバーゲンのページのみ見つかりました。

最高の年末年始を!! サンシャインシティ

でも恐らくやってるのではと思います。

 

アルタとアルパはプチプラで探してる人はパトロール必至♪
アルタとアルパのあるサンシャインシティの最寄駅は有楽町線東池袋駅になりますが、池袋駅からも徒歩圏内なので掲載しています。
サンシャインシティをパトロールしてから池袋駅方面へ見て回るのも良いですね。

 

サンシャインシティでのお買い物2000円ごとにVR施設マザリアで抽選できるイベントは13日で終了したようです。


池袋駅西口

東武百貨店池袋店


前回お伝えした際はTOBU WINTER SALEが開催中でしたが、今はそのイベントのページも消えてるようで終了してる模様ですが、冬物セール自体は引き続きやっているのではないでしょうか?

 

ぐるめぐり 冬の大北海道展を開催中。

www.tobu-dept.jp

 

会期
2020年1月7日(火)~22日(水)
最終日は午後6時閉場 

 

 

ルミネ池袋

現在開催中の公式のセール情報を見つけられませんでしたが例年通りなら冬物セール開催中と思われます。

セールでは無いものの抽選で2020年初春のトレンドアイテムが当たるそうです。

 

www.instagram.com

LUMINE IKEBUKURO 2020 spring
TREND ITEM PRESENT CAMPAIGN >>> ルミネ池袋から、2020初春のトレンドアイテムを使った、スタイル別15コーディネートをご提案。
さらに、各コーディネートの中からイチオシの1アイテムをプレゼント!

▼プレゼント応募方法
①ルミネ池袋インスタグラムをフォロー!
②2020年1月8日(水)〜 2月19日(水)の期間中、
1月8日(水)より順次UPされる「スタイル別15コーデ」のうち、欲しいアイテムを使ったコーデを「いいね!」
③抽選で15名さまに、プレゼント対象アイテムをプレゼント!

当選発表は厳選なる抽選の上、2月末までに当選者様へDMをお送りいたします。2020年3月 1日(日)以降、ルミネ池袋B1インフォメーションカウンターにて、インスタグラムアカウント名と当選通知DM画面をご提示いただき、引き換えとさせていただきます。

 インスタのアカウントをお持ちの方は覗いてみても良いかもしれません♪

 

池袋マルイ

ファイナルセール開催中です。

www.0101.co.jp



Betty culb/あしながおじさん・サヴァサヴァ/JELLY BEANS/MODE KAORI/SAYA&works/GAP・GAPkids、フレール ドゥ カリーナ、シェリーコートbyハニーズ等のショップでセール開催中です。

 

 
最後に

私の独断で取り上げたイベントもありますが、いかがでしたでしょうか?
池袋でのお買い物の参考になれば幸いです。