たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

ドンキホーテのベロア調インナーが暖かさを極めている!

12月にも入り東京もグッと寒くなってきた。
こうなってくると毎年欠かせないのがあったか系インナーだ。

ユニクロヒートテックが有名だけど、個人的にもっとこうであって欲しいって言うのがあって。

・伸ばしても透けない厚手素材
・裏起毛
・風を通さない

その代わり
・多少着膨れしても構わない

って言うのが私が防寒インナーに求める条件です。

 

こういうのって、今の時期にタイツやレギンスでよく見るけど、それのインナー版があれば良いのにって思ってます。

 

先日そんなのを探してユニクロ、GUと見て回ってどうにも「これだ!」って言うのが見つからなかったが、
ドン・キホーテへ寄ったらドンピシャのがありました!

 

www.donki.com

 

f:id:taco_yakumi:20191214205132j:plain

売り場の様子

 

f:id:taco_yakumi:20191214205349j:plain

画質が悪くて伝わらないと思いますが、すごい暖かいよ!

ぶ厚い!!
物理的にぶ厚くて伸ばしても透けない素材で風をシャットアウト!!
裏起毛であったかソフトな肌触り♪
手に取った瞬間、「これは間違いなく暖かい!」と思ったけど、着てみてもやっぱりそう!

 

むしろ外出時バッチリ着込んでいてからの室内に移動した時は暑くなる位だ。

 

こちら襟が「長袖U首」と「長袖丸首」の二種類あるみたいなんですが、

私は「U首」の方を買ってみたんですが、これだと前が結構深く空いてるのでトップスから見えにくいのでとても良い!

 

これでお値段998円(税抜)は買いだ!と思います。

 

唯一のデメリットは、やや大きめサイズを買ったせいか、体にピッタリフィットはしなくて多少着膨れの原因になります。
でもどうにも寒さが苦手な私は、多少着膨れしても寒さをシャットアウトしてくれるなら許せますw

 

良い買い物が出来ました〜。