たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

上野駅から至近距離。タリーズコーヒー 上野の森さくらテラス店/上野ノマドカフェ開拓記

今日はカフェ開拓の記録です。


普段池袋にいることが多いのですが、上野へ来て少し休憩したくなりカフェに立ち寄りました。

 

今年の元旦にタリーズコーヒーの10000円の福袋を入手し、ドリンクチケットがたくさん手元にあるので積極的にタリーズを利用中です。

 

今日はシーズナルメニュールビーチョコ&ホワイトモカを頼みました。
Short 500円+税をドリンクチケットで頂きます。お得、ありがとう福袋…。

 
今回訪れたのは、タリーズコーヒー 上野の森さくらテラス店 (TULLY'S COFFEE) 。

tabelog.com

上野駅公園口を出ると上野の森さくらテラスという商業施設があり、その一階にあります。

f:id:taco_yakumi:20200114195545j:plain



上野駅に面してる側はガラス張りで、コーヒーを飲みながら道行く人や車が眺められます。
ガラス越しに街の様子を眺めるていると気分転換になるし、広々して開放感もありますね。

 

店内をTully's Wi-FIが飛んでいて登録不要で無料で利用可能でした。


全席ではなく一部席だけではありましたがコンセントも利用可能だったのでとてもありがたい。

 

トイレですが、上野の森さくらテラスにも勿論ありますが、タリーズ店内にもありました!
一人利用だと荷物を席に置いて長い時間離れるのに抵抗があるので、店内にトイレがあるのは助かる。

f:id:taco_yakumi:20200114195804j:plain

 

夕方から夜間にかけて訪れましたが多くの人が来ており、賑やかでした。
私はPC作業がしたかったので集中できないかな?と心配になりましたが、作業を始めたら気にならなくなりました。
PC作業、勉強、読書、おしゃべりなど思い思いの過ごし方を皆さんしてます。

f:id:taco_yakumi:20200114195826j:plain


席の間も狭いかな?と最初感じたものの、隣の人もお一人様だったので気になりませんでした。
これは他のお店でも同じですが、ものすごいおしゃべりな人が隣にいたら違ったかもしれません…。

 

スローな音楽が流れ綺麗な店内で過ごしやすかったです。

 

============

タリーズコーヒー 上野の森さくらテラス店 (TULLY'S COFFEE)
営業時間:[月~土] 7:00~23:00(L.O.22:30) [日・祝] 7:00~22:00

定休日:無休

 

※店内の様子も含めカフェ訪問時の情報なので、変更のある場合があります。ご訪問前に店舗にご確認下さい。