たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

木の温もり溢れる素敵カフェでモーニング♪グローバルリングカフェ/池袋カフェ開拓記

先日オープンして間もない西池袋のグローバルリングカフェにやって来ました。

池袋駅西口から徒歩1分程度と駅近で、西池袋散策の際の休憩にも良さそうです。

今回はモーニングの時間帯に訪問し、エッグトーストとホットコーヒーを頂いて来ました。

  

tabelog.com

 

f:id:taco_yakumi:20191221015051j:plain

池袋西口公園内にあるグローバルリングカフェ

 

木で組まれた柱に高い天井。
自然の物に囲まれて、心がホッと緩む感じがします。

f:id:taco_yakumi:20191221015328j:plain

横から店内を見るとこんな感じ

 

棚にはガイドブックやテイクフリーの街案内の小冊子の類が置かれてる。
英語、ドイツ語、中国語等の物もありグローバル。

 

先に受付で注文を済ませ席で来るのを待つシステムでした。

で少し待ってると来ました!

おぉ〜!

f:id:taco_yakumi:20191221015802j:plain

エッグトーストとホットコーヒー

 

f:id:taco_yakumi:20191221021350j:plain

エッグトーストの周りを囲むマヨネーズの塩気と半熟卵とろーり、ベーコンが合わさって美味しい。
トーストもふんわり。美味しい。

 

f:id:taco_yakumi:20191221022854j:plain

 

コーヒーは紙コップ入りで多めに入っており、飲みきれない分はそのままテイクアウト可能です。

 

今回はモーニングメニューにあるエッグトーストを頼みましたが、ドリンクだけでの注文なら例えばエスプレッソ280円、ブレンドコーヒー(ホット/アイス)350円、カプチーノ400円、他にもアジアンティや紅茶、ソフトドリンク、アルコール類とあり、「お腹は空いてないけどちょっとドリンクを飲んで休みたい」なんて時にも良さそうです。

 

それにしても新しくできたオシャレカフェなのに入りやすいお値段でありがたいです。

 

f:id:taco_yakumi:20191221021453j:plain

モーニング時間帯に置いてあった看板

 

 

席は店内と店外にテラス席がある。
天気の良い日は外も気持ち良さそう♪

f:id:taco_yakumi:20191221020157j:plain

ガラスの向こうにはテラス席

 

私が来ていたときのお客さんはお一人様、二人組が多く来ていました。
店内は2人向かい合わせの席のみなので、3人以上来た場合は店内の席だと隣の席同士をくっつけるか、テラス席になるのかな。

 

コンセントは無く、free wifidocomo利用者向けのが飛んでいるのを見ましたが、お店独自のwifiはないようでした。


店内に座りましたが席間隔は狭めではありました。
けど意外と狭い感じがしない。

天井が高く、目の前にガラス越しに外の風景が広がるからかもしれません。

 

ノマド的には席が多くないので、混んできた場合にはあまり長居するのはちょっと申し訳ないかもしれないですね。これはどこのカフェでもそうですが。

 

開放的な雰囲気と言い、芸術劇場とその前の公園、噴水と日常を離れてリフレッシュできるカフェで気持ち良い朝の時間を過ごしました。
今回はモーニングの時間帯に来ましたが、今度は違う時間帯も来てみたいです。

 

 

営業時間 7:00~23:30

休業日 年中無休

TEL 03-5391-6007

FAX 03-5391-6007

記事執筆時点での情報であり変更となる場合がありますので、ご来店前に店舗にご確認下さい。