たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

【2020/01/12】池袋の主要デパート・商業施設のセール状況

2020/01/12時点の情報です。

最新情報は下記のリンクからご覧下さい。

池袋イベント情報 カテゴリーの記事一覧 - たこやくみ

 

初売りからそのままセールを続行しているお店が多いですね。


明日13(祝・月)までとなっているところがありますが、池袋のセール状況をまとめてみました^^;;

 

池袋で買い物をする方の参考になれば幸いです。

 

池袋駅東口

池袋駅東口


ISP 池袋ショッピングパーク

ISPウインターセール開催中。

http://www.web-isp.co.jp/news/item.php?url=http://www.web-isp.co.jp/news/item/20191227_wintersale_b.jpg

スタジオクリップ、サマンサモスモス、アメリカンホリック、ドゥクラッセ、ハレノヒ from 木糸土、ショップイン(コスメ)、ジュエリーツツミ等のショップでセール開催中。
ISPは店舗は決して広くは無いのですが、こうやって見ると若年層からアラフォー、アラフィフと幅広い年代向けのブランドが入ってますね。

ISPは地下一階にあり、池袋駅を出て東口へ向かう際通り抜けて行けるので、ショップを覗きながら外へ出るのも良いですね。

 

西武池袋本店

www.sogo-seibu.jp

■会期:2020年1月7日(火)~13日(月・祝)
■会場:各階=対象売場

 一応13日までとなっていますね。

 

「味の逸品会」の催事も気になります。

こっちは16日(木)まで。

[7階催事場]味の逸品会 |西武池袋本店|西武・そごう

2020年1月8日(水)~16日(木)
■会期:2020年1月8日(水)~16日(木)
■会場:7階(南)=催事場
※最終日1月16日(木)は、当会場のみ午後4時にて閉場いたします。

 

[出店店舗一覧]イートイン
「イートイン」の出店店舗と取り扱い商品のごく一部が、このような感じ。

【千葉】中華蕎麦 とみ田/濃厚つけめん
【北海道】六花亭/マルセイバターサンド
【京都】天然酵母食パン専門店 プルンニャ/食パン プレーン[初登場]

 

中華蕎麦 とみ田は2018年の大つけ麺博にも出店し、そこで行われていた「ラーメン日本一決定戦」で一位に輝いてましたね。

www.youtube.com

 

私はこのイベント期間中に行きましたが、違うお店のラーメンを食べてしまい、残念ながらとみ田のつけ麺はまだ食べたことが無いのです。

よくお店の名前は聞くので一度は食べてみたいです!!

 

六花亭マルセイバターサンドは、よく北海道展で見かけますが美味しい。

 

[初登場]となっている京都の天然酵母食パン専門店 プルンニャというお店が気になります。
天然酵母パンって酵母を起こす時に使う食材由来の独特の旨味があっていいですね。
出店中のプルンニャのインスタ発見。美味しそう!

www.instagram.com



池袋PARCO-パルコ-

PARCOグランバザール2020年1月1日(木)~13日(月・祝)

ikebukuro.parco.jp


ティティベイト、サマンサベガ、サマンサタバサ、グレースコンチネンタル、PLAZA、アンフィ、アダム エ ロペ、スナイデル、マークスアンドウェブ、ユナイテッドアローズ等々の多くの店舗でセール中。

 

きのう何食べた?」展・東京凱旋も同時開催中。

ikebukuro.parco.jp


よしながふみ原作のコミックで西島秀俊演じる筧史朗(シロさん)と、内野聖陽演じる矢吹賢二(ケンジ)の男性カップルのドラマ。原作を途中までしか読んでませんが、シロさんの作る手料理を囲んだ食卓を通して、温かい気持ちになりました。西島秀俊演じる筧史朗は気になる…いつか見たいです。

 

サンシャインシティアルタ

1/1(水)〜2/2(日) アルタゴー!ゴー!セール

アルタゴー!ゴー!セール|池袋|アルタスタイル


アルシーヴ、3びきの子ねこ、チュチュアンナ、フェイバリット、アナップ、エメフィール、ハニーズ、フォーエブリー等々のショップでセール開催中。

初売りで行きましたが、多くのお店で値下げしており更にタイムセールが行われてました。お得感が凄いといつも思ってます。

 

サンシャインシティアルパ

現在開催中の公式のセール情報を見つけられませんでした。
1/1〜1/10までのグッドバーゲンのページのみ見つかりました。

最高の年末年始を!! サンシャインシティ

でも恐らくやってるのではと思います。

 

こちらも初売りで行きましたが、多くのお店で値下げとタイムセールが行われてました。

 

アルタとアルパはプチプラで探してる人はパトロール必至♪

池袋のセール情報として取り上げてますが、サンシャインシティの最寄り駅は有楽町線東池袋駅という…でも池袋だから問題ないかな?^^;

池袋駅からも徒歩圏内ですしね。

 

アルタとアルパ(というかサンシャインシティ)でお買い物をしたら、13日まで抽選会がやっているので、是非寄ってみて下さい。

VR施設のワンデーパスポートが抽選で当たります。

taco-yakumi.hatenablog.com

 

池袋駅西口


東武百貨店池袋店

www.tobu-dept.jp

サマンサタバサ、LANVIN、MICAEL KORES、FURLA、UGG、あしながおじさん、PLST、アズ ノゥ アズ ドゥ バズ、組曲INDIVI、アンフィ、アクアガールイーストボーイ、リーバイスマーガレットハウエル等のお店で開催中。


冬の大北海道展も同時開催中

www.tobu-dept.jp

会期
2020年1月7日(火)~22日(水)
最終日は午後6時閉場

 

ルミネ池袋


現在開催中の公式のセール情報を見つけられませんでしたが例年通りなら冬物セール開催中と思われます。

セールでは無いものの抽選で2020年初春のトレンドアイテムが当たるそうです。

www.instagram.com

LUMINE IKEBUKURO 2020 spring
TREND ITEM PRESENT CAMPAIGN >>> ルミネ池袋から、2020初春のトレンドアイテムを使った、スタイル別15コーディネートをご提案。
さらに、各コーディネートの中からイチオシの1アイテムをプレゼント!

▼プレゼント応募方法
①ルミネ池袋インスタグラムをフォロー!
②2020年1月8日(水)〜 2月19日(水)の期間中、
1月8日(水)より順次UPされる「スタイル別15コーデ」のうち、欲しいアイテムを使ったコーデを「いいね!」
③抽選で15名さまに、プレゼント対象アイテムをプレゼント!

当選発表は厳選なる抽選の上、2月末までに当選者様へDMをお送りいたします。2020年3月 1日(日)以降、ルミネ池袋B1インフォメーションカウンターにて、インスタグラムアカウント名と当選通知DM画面をご提示いただき、引き換えとさせていただきます。

インスタのアカウントをお持ちの方は覗いてみても良いかもしれません♪

 

池袋マルイ

ファイナルセール開催中です。

www.0101.co.jp


Betty culb/あしながおじさん・サヴァサヴァ/JELLY BEANS/MODE KAORI/SAYA&works/GAP・GAPkids、フレール ドゥ カリーナ、シェリーコートbyハニーズ等のショップでセール開催中です。

 

 

最後に

私の独断で取り上げたイベントもありますが、いかがでしたでしょうか?

池袋でのお買い物の参考になれば幸いです。