たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

アメ横で美味しいたこ焼きを食べるなら!みなとや食品/美味しいたこ焼きを求めて

上野に行くとほぼ必ずと言って良いほど立ち寄るたこ焼き屋さんがあります。

と言うか、私はここのたこ焼きが好きでわざわざこのたこ焼きを食べにアメ横に来ることがあります。どんだけ〜。

 

それがここ、みなとや食品と言うお店で海鮮丼屋とたこ焼き屋をやってます。

tabelog.com

  

上野アメ横のみなとやのたこ焼き

平日の日中に訪問したにも関わらず人多め。

観光地だから曜日は関係ないのかな?

 

このお店はよくお客さんが並んでいるのですが、多少並んでも五分もしないくらいでいつも買えてます。

 

アメ横が観光地化していて日本人のみならず海外の方も多く、行列も国内外の方が並び、たこ焼きを頬張っています。

 

そのおかげか、いつも焼きたてを食べられます。

上野アメ横のみなとやのたこ焼き

縦に写真を撮ってしまい、画像を回転したところ遠近感が変になったので縦のまま載せますw

 

焼きたてはトッピングがされておらず、自分で好きにかけていって良いようになっています。

マヨネーズ、ソース、鰹節、青のりを好みでかけます。

上野アメ横のみなとやのたこ焼き。自分でトッピングした後。

 

たこ焼きですが、一つ一つが大きい。
お味は、一口目を口に入れて最初に感じたのがダシの味。

ダシが効いてて外側はそれほどカリカリしていないけど程よくカリッとしたところがあって、中はトロッとしてます。銀だことは違う焼き具合。

  

お値段は4つ200円、6つ300円、8つ400円
美味しいのにお安い…。

 

最寄駅は御徒町駅ですが上野駅からも徒歩圏内です。

二木の菓子と摩利支天(徳大寺)の目の前。

 


みなとやが写りませんでしたが…JRの高架に向かい歩き摩利支天の目の前の角のお店がみなとやです。

 

個人的なオススメ情報ですが、この辺りは摩利支天・二木の菓子もありアメ横の中でもお気に入りエリアです。

上野のパワスポと言う情報もある摩利支天にお参りして、二木の菓子で国内外の銘菓を見て回って、美味しいたこ焼きを食べられるエリアです。


アメ横で小腹が空いたら是非立ち寄って見て下さい。

 

営業時間
11:00~19:00
日曜営業

03-3831-4350

※実際の営業時間は異なる可能性もあるので、確認してからご訪問下さい。