たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

携帯格安運用術

3記事目にして1・2記事目と全く違う話。

 

ここ数年、格安SIMが各社から色々出ており大手携帯キャリア以外にも選択肢ができて、利用者からすると有難いけど沢山あってどれが良いかわからないくらいにあると思う。

通信費は多分普通にスマートフォン使っていたら7,000〜8,000円?

いや端末を割賦で買うことも多いだろうから、合わせたら10,000円くらいはいくのか?

 

私も以前はその位払っていたと思う。

最後にその位払ってたのは、いつだろう…と思ったらsoftbankでiPhone3Gを使ってた時だ。確か2011年頃だったと思う。

その後お得な携帯の案件をネットで探しだし契約し、今に繋がってるのだが、

もうずっと収支で言うと常にプラスにしてるので、お得情報チェックを兼ねてブログに記録していけたらと思う。

 

ちなみに当時softbankのiPhone3Gから移行した先はauxperia acroと言う機種で乗り換え時のキャンペーンを利用し65000円(現金か同額の商品券。どっちか忘れたけど)のキャッシュバックがあった。

今は当時ほどは簡単にお得な案件に契約することはできなくなってるものの、それでも収支をマイナスではなくプラス、最低でもプラマイゼロにはするようやっている。

 

ちなみに先月も携帯を契約して来た。

複数回線所持なのですが(お得に携帯を持つため必須)、そろそろ別キャリアへ移ろうって思ってたので。

こう言う↓呟きが沢山あるので、いかに良いのを見つけられるかが大事。

UQモバイルSIMのみのMNP案件は一時は22000円還元もあったのに、今はだいぶ金額が下がってるっぽい。

 

ちなみに三回線乗り換えして、二回線目以降はUQ家族割と言うので1回線あたり500円引き。半年程度利用して、次の移行先を探す予定です。