たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

IZ*ONE、PRODUCE48時代の曲「好きになっちゃうだろう?」

IZ*ONEと言えば韓国のオーディション番組『PRODUCE101』と日本のAKB48グループがコラボした『PRODUCE48』という番組から視聴者投票により選出された上位12名による女性アイドルグループだが、現在投票操作疑惑が発覚し活動中止に追い込まれている。

 

 

…っていうのは多くのメディアから記事が出ているので私が書くまでもないことですね。

PRODUCE48について少しだけ言うと、この番組では視聴者がメンバーに投票するにあたり、メンバーが何組かに別れてグループを作り、グループそれぞれが課題曲を発表した。

でIZ*ONEの曲ももちろん良いんだけど、PRODUCE48の頃の曲もかなり良いなと思う。

 

「好きになっちゃうだろう?」っていう課題曲があって、結構好きな曲だ。

それはアイズワンになってからも歌われてるんだけど、個人的にPRODUCE48の時の方が好みだ。

 

いや、全然アイズワンを追いかけてる訳ではないから超良かった公演の時のやつとかあるかもしれないけれど、自分が見たアイズワンの歌うのとPRODUCE48の時のでは、後者のが好きだなぁと。

 

理由は当時応援してて今では見ることのできない練習生がいることもあるが、何よりも!選考されるかどうかがかかっているので練習生の気迫と観客の熱気がハンパないこと。(結局その得票数は番組側でねつ造されたと言うことだけど)。

 

 

もう歌・ダンス・そして表情、どれを取ってもキレッキレでどの瞬間見ても「イィ、好き…」ってなる。

何度見てもそうなる中毒性やばい。

 

 誰にも需要ないだろうけど、上記動画内のどこがどう良いのか今度書いてみたい。

 

 

ちょっと話は変わって、ツイッターを見てたらフォローしてる宮崎美穂さんの呟きが出て来た。

 AKB関連は普段はノーチェックなのですが、宮崎美穂さんは結構前から気になる存在です。

プロデュース48に出演して、かなり健闘したけど惜しくもIZ*ONEには入れなかった。

この方の攻めた姿勢が好き。

今更こんなこと言っても仕方ないけど、IZ*ONEには入って欲しかった。

でも何をやってても彼女らしく頑張ってるところを何かで見れたらと思います!