たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

アイブロウパウダー比較。WHOMWEEとセザンヌで実際使ってどう違う?

最近コスメをいくつか新調しました。

f:id:taco_yakumi:20191229193606j:plain

その中に私が初めて買ったブランドのものがあって、それがWHOMWEE
フーミーで選んだのは、WHOMWEEアイブロウパウダー+RED BROWNアイシャドウブラシ S 熊野筆アイブロウペンシル ダークブラウンです。

f:id:taco_yakumi:20191229193758j:plain

画像にはビューラーやアイライナーも混じっていますが。 

f:id:taco_yakumi:20191229193826j:plain

それまで使用していたアイブロウパウダーはセザンヌのノーズ&アイブロウパウダーです。

共に@COSMEのパウダーアイブロウランキングの上位に来てるんですね。
今日現在アットコスメのパウダーアイブロウランキングを見ると、
WHOMWEEアイブロウパウダーが6位、
セザンヌのノーズ&アイブロウパウダーが4位となっており、どちらもかなり人気の様子が伺えます。

f:id:taco_yakumi:20191229193920j:plain

フーミーセザンヌのアイブロウパウダー

と人気のセザンヌのパウダーですが、実は私はこれをチェックしてて気になって買ったというより、コスメポーチを旅先で無くしてしまい慌てて近くのドラッグストアで間に合わせで買ったものでした。
けどお値段が流石のプチプラ、3g・580円。急場凌ぎにも持ってこい!

旅先のメイクの助っ人となりました。

 

…と、手元に人気のアイブロウ二種があるのですが、結構使用感の違いを感じました!

せっかくなので比較してみました。

 

セザンヌのアイブロウパウダー

f:id:taco_yakumi:20191229194459j:plain

一度落としたらパッケージの蓋が壊れてしまいました…。

画像の右側がセザンヌのアイブロウパウダーです。

正式名称がノーズ&アイブロウパウダーと言う通り、ノーズシャドウにも使えます。

使用感で言うとセザンヌの方は薄づきですね。
発色が薄いので微調整がききやすいですし、薄く描きたい方には良さそうです。

私はもう少ししっかり書きたいので何度か書く必要がありました。

ノーズシャドウとしては自然に馴染みやすいかなと感じます。

持ちは時間が経つと落ちてくるように感じます。

 

パッケージは一度落とした際、蓋が壊れてしまいました…。

壊れやすいのかなと言う印象です…。
なので、悲しいかな持ち運ぶ際輪ゴムでパッケージ本体と蓋を輪ゴムでくくっておりました^^;

お値段は580円!!
けど、このお値段を考えるとお得かなと感じますね。

フーミーアイブロウパウダー

WHOMWEEアイブロウパウダー+RED BROWN

f:id:taco_yakumi:20191229195530j:plain

左側のがフーミーのアイシャドウです。

 

f:id:taco_yakumi:20191229195636j:plain

ブラシは携帯にも便利なサイズ感。大きさ比較の為他の物と撮りました。

 


眉を書く時チップも使いますが一緒に買ったブラシも使っています。
こちらのブラシは実はアイシャドウブラシですが、アイシャドウと眉毛にも使用しています^^;

先端はチップとペンシルで書いてます。
物を増やさないようにしているので兼用できるものはするスタンスです。

f:id:taco_yakumi:20191229195530j:plain

 

でアイブロウパウダーですが、発色がしっかりして短時間で眉がちゃんと書けるという感じ。
発色も持ちも良い。

 

パッケージの持ちはまだ落としてないのでわかりません…。

しかしこの淡めのピンクにフーミーのロゴが入って可愛くて!

ただアラフォーの私には可愛らしすぎる?

でも好きですよこのパッケージ。
鏡付きなのも良いですね。

 

買う前に気になってた右側のピンクですが、これを使うとふんわり赤味の眉ができます!!

こんな使い方あったんだなぁと。

 


イガリ流ベースメイクとくすみピンクで抜け感メイク!【イガリシノブさんにメイクしてもらった🥺】

 

この動画にも今回買ったのとは別の色のアイシャドウが出てくるのですが「ピンク系のメイクの時には眉にもピンク系のベースを使うと色味が合ってくる」とのこと!

メイクのモデルさんがイガリシノブさんのメイクテクの説明を聞いて「目から鱗が落ちる」とおっしゃってるんですが、見てる私も鱗が落ちに落ちました…!!

今年五月にアップされたもののようで結構前の動画にはなるのですが、なるほどな〜と。勉強になる動画でした。

動画では9:30くらいから眉に入ります。

 

お値段は1800円。
セザンヌキャンメイクのお値段と比べたら高いようにも感じますが、
鏡付きのパッケージとこの性能なら気にならないかなと思いました。

 

今はこうして使っています

今は買ったばかりのフーミーのアイシャドウにハマっていて(笑)、こちらがメインになっています。

ちなみに私は、

今後フーミーのアイシャドウはリピートしそうな予感がします。
割としっかり眉を書きたい派の私には、短時間でさっと眉が決まるのは忙しい朝にも使いやすくて。

 

けどセザンヌのアイシャドウも使っていて、その日の気分で使ってます。

ブラウン系のメイクの日や別のアイブロウと重ね使いしたりしています。
なんと言ってもプチプラならではの手に取りやすさはありがたいですね!

レビューを見たり店頭で気になったらまた買うと思います♪

 

ちなみにフーミーのアイシャドウブラシの方も肌に柔らかくもコシがあって使いやすいです!
お値段はアイブロウパウダーと同じで1800円。 

 

良い道具があるとメイクが一気に楽になりますね。

 

上記はあくまで私個人の感想ですので、使う方によって色々感じ方の違いがあると思います!

少しでも皆様の参考になれば嬉しいです。