たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

賛否両論のペカンナッツショコラ塩キャラメル。心地よいザクザク感。

2021年のバレンタインも終わりましたが、皆さん今年のバレンタインはいかがでしたか?

私は今年も西武池袋本店チョコレートパラダイス2021東武池袋店のショコラマルシェへ行き、美味しいチョコレートを見つけて楽しみました。

 

で、ショコラマルシェで初めてお見かけして、既に幾つかのチョコレートを購入済みでこれ以上は多すぎる…と思いつつ、気になり購入したのがこちら。

日本料理店・賛否両論のペカンナッツショコラ 塩キャラメルです。

日本一予約が取れない店とも言われる日本料理店の笠原シェフ監修の期間限定ショコラ。

笠原シェフは和食ギフトの監修などもされていますね。

和食料理人監修のショコラは、どんな感じかなのか?

早速実食してみます。

 

開封

f:id:taco_yakumi:20210215154741j:plain

f:id:taco_yakumi:20210215160007j:plain

賞味期限も余裕があるので贈り物にも良いですね。

ではいざ実食!!

f:id:taco_yakumi:20210215160412j:plain

開けた途端キャラメルの良い香りが広がります!
ナッツが固くなくて心地よいザクザク感です。
塩キャラメルというだけあってほんのり塩気があり、ホワイトチョコの甘さと濃厚さが口に残り後を引きます。

ホワイトチョココーティングですが、くどくなく上品なお味で、それゆえ止まらない感じがありますね。

とっても美味しいです!

甘さは強くなく甘い物が苦手な方も美味しく頂けるのではないかと思います。

 

最後に

初めて賛否両論の期間限定ショコラを食べてみましたが、ペカンナッツのザクザクが心地よく、上品で後引くお味で美味しかったです。

バレンタインシーズンのお買い物の参考になったら嬉しいです。