たこやくみ

池袋ウォッチャーのブログ

池袋に頻繁に出没するアラフォー女池袋ウォッチャーのブログ。お役立ち情報、外食の訪問記、菌活、ぬか漬け、買った物のレビュー、漫画の感想、携帯を安く持つ方法などをお届けしてます

初めまして

初めまして。たこやくみです。

全くブログ執筆と無縁の人生でしたが、この度ブログを始めようと思いました。

普段よく漫画(最近はコミックエッセイ多め)を読むんですけど、

読んだ後振り返った時に、結構内容を忘れてたりしてるんですよね。

読んでる最中は「めっちゃわかる〜」、「この作者のこういう世界観好き」などなど色々感情が揺さぶられたりしてるのに、記憶が薄れるわ、人にもうまく話できないわでもどかしい。

一旦文章にしたら言いたいことも整理されるかなぁ・・・と。

 

あとは外食記録や好きな物、買って良かった物の記録など。

お得な情報見つけた時の備忘録がわりなどに、できたら良いな。